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「エレクトリックワークス社」 のテレビ露出情報

パナソニックが提供する「まちベル」はインターホン画面にネットを通じてダイレクトに広告などを配信できる新たなサービス。チラシ禁止のマンションの増加や折り込みチラシが入る新聞の購読者数が減少する中で特定の地域に事業者が効果的にマーケティングを行うことができるとしている。パナソニックは将来的には戸建て物件などにもサービスを拡大する方針。
デロイトトーマツグループ・執行役・松江英夫が解説。インターホンが広告メディアとして情報を伝える手段になっているこれは非常に興味深い。日本の広告市場はインターネット広告が約半数を占めてまだまだ伸びているがインターネットでは取れない情報というのもあってその典型がローカル情報。ローカル情報をネット上で取りにいこうとすると地域のサイト、お店の特売情報こちらから取りに行くいわゆるプル型が中心。今回のように情報が自動的に配信されてくるいわばプッシュ型になるとユーザーからすると非常にいつでも情報が取れるこういう利便性が高まることが期待できる。一方で、今やスマホでいろんな情報が配信されてくる時代、今回のインターホンの情報をいかに継続的に見てもらえるようにするかここが1つ課題になってくると思う。そこにおいて鍵を握るのは地元密着、これをいかに徹底できるかにあると思う。ある内閣府の人のつながりに関する調査によるとマンションに住んでいる方は実は孤独を感じている割合が半数近くに上がっていてかなり高いというデータがあって住民の方にとっては地元とのつながりをいかにつくるか、このニーズ実は深いものがある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月7日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
都内で開催されたパナソニックの発表会でこの日スポットライトを浴びたのは非常に小さなLED。マイクロLEDを活用した照明器具でLEDの世界的シェア3割を誇る日亜化学工業と手を組んで開発した。一つの照明から最大で20箇所を照らすことが可能。光の形状を変えることもできる。照明の中に入っている基盤は中央の黄色い部分に髪の毛の太さより小さいマイクロLED1万6000個[…続きを読む]

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