TVでた蔵トップ>> キーワード

「オーマイ」 のテレビ露出情報

開発担当の千葉さんは、ニップンに就職したのはジャッジ企画で商品開発をしている人に憧れたからと話した。ヒット商品を生み出すべく2022年にプロジェクトを始めたニップンは徹底的に消費者の声を聞いた。その結果、選ぶ基準は湯で時間、太さ、価格だとわかった。美味しさの麺ではもちっとしたえ食感が支持されていることが分かった。専門部署や製粉工場へ相談し、粘りや弾力に特徴のある国産小麦にたどり着いた。試作品で改めて消費者調査を行うと1.8ミリ以外はもちっと食感ではないとの意見があった。さらに太さと配合のバランを探して再び消費者調査を実施し、1.5ミリを一番評価してもらうことができた。発売された「もちっとおいしいスパゲッティ」は2か月で累計販売1000万食を突破した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.