Adoは今年2度目のワールドツアーを行い、33都市で50万人以上を動員した。バズヒットを紐解く1つ目のキーワードは「J-POP世界へ」。ONE OK ROCKは毎年海外ツアーを行っている。他にも多くのアーティストが海外でツアーを回っており、海外のフェスにも日本人アーティストが続々登場している。海外ではアニメとのタイアップ曲が人気で、Creepy Nuts「B[…続きを読む]
日本の主要音楽団体5つからなる「CEIPA」と、トヨタグループが共同会見を開いた。トヨタグループ代表の豊田章男代表は、車をもっとエモーショナルなものにしたいなどと語る。日本の音楽産業のグローバル化や、持続的な成長支援を推進するプロジェクト「MUSIC WAY PROJECT」を始動すると発表した。「日本の音楽が世界をドライブする」を合言葉に、音楽で世界に挑戦[…続きを読む]