TVでた蔵トップ>> キーワード

「キャベハヤ」 のテレビ露出情報

新宿駅周辺でゆのちゃんのはじめてグルメ探し。1963年創業の「アカシア」でいただくのは、お店の看板メニュー「キャベハヤ(1350円)」。ゆのちゃんは「めっちゃおいしい。シチューのほんのりした甘さと中のお肉がジューシー。キャベツが柔らかい。」などとコメント。浦野アナは「帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチュー(1590円)」をいただく。じっくり煮込んだ帆立貝と自家製ベシャメルソースと合わせて、生パン粉を使うことでサクッと揚げた自慢の一品。浦野アナは「おいしいとろっとろ」などとコメントした。横山さんは「豚ロースのオイル焼きとロールキャベツシチュー(1800円)」をいただき、「う~んめぇ、オイルがさっぱりしている。味付けがすごい上品」などとコメントした。アカシアの「ロールキャベツシチュー(1貫960円)」は、通販でも販売していて、お取り寄せも可能とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年6月25日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ゆののはじめて旅
新宿サブナード10番出口から徒歩1分「アカシア」。1963年創業の洋食店、店内は創業者の大叔父が大工を雇い造ってもらったそう。柚乃ちゃんのはじめてグルメは看板メニューの「ロールキャベツシチュー」。「キャベハヤ」1350円は一皿にロールキャベツ・ごはん・ハヤシライスが。創業当時からの看板メニュー「ロールキャベツシチュー」は牛乳やバターを使わず鶏ガラから取った出[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.