TVでた蔵トップ>> キーワード

「グッドエール」 のテレビ露出情報

キリンビールは今日、ビールの新ブランド「キリングッドエール」を発売した。来年10月の酒税改正でビールは減税になることから各社のビール競争が激化している。味は苦みが少なくて後味が爽やか。独自製法で雑味を抑える新たな製法を採用している。茨城県取手市にある東京ドームおよそ5.5個分の広さの工場ではグッドエールの製造にあたり醸造部分への投資を行った。グッドエールでは、今回初めてCryoHopと呼ばれる希少ホップを採用。通常のビールに使われるホップは外側に苦みなどの成分が多く含まれているがグッドエールは、ホップの内側のみを使用することで香り成分のみを取り出しフルーティーな味わいに仕上げた。取手工場を含め、4つの施設への投資を行い年内に60万ケースを販売する目標を掲げている。キリンの主力商品である、一番搾りの今年1年間の販売目標は2340万ケース。晴れ風は670万ケースでグッドエールはここに次ぐ新たな定番ビールとして成長させていく考え。新たなビールをこの時期に発売したのは来年10月の酒税法の改正を意識した動き。ビールの税率は第三のビールなどと並ぶ値段へ引き下げられる。このビール減税をにらみ、競争が激しくなっている。
小売店では今日発売のグッドエールに加え、各社のビールがずらり。市場シェア首位とされるアサヒはスーパードライに加えて苦みを強化したビール、ザビタリストを4月に発売。サントリーも来年10月、第三のビールである金麦をビールへ格上げし低価格志向の消費者を取り込む狙いを見せている。一方、キリンが戦略の一つとして取り組むのが価格帯。グッドエールの価格は250円程度で通常ビールと高価格帯ビールの間の価格帯に設定。特別感を持たせつつも節約志向の続く消費者が求めやすい価格にした。各社がビールの販売を強化する中影響が続いているのがサイバー攻撃に伴う、アサヒグループのシステム障害だ。キリンは今日、アサヒの出荷減少で受注が急増したことを受け飲食店向けのビールの出荷を9日から調整すると明らかにした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月10日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
2025年にヒットしたものに関するトーク。東京23区の中古マンションの平均価格は1億円と突破した。ホンダのプレリュードが復活。Mrs. GREEN APPLEなどもランクイン。ケルヒャージャパンのOC Handy Compactは高圧洗浄機。ピュオーラ 炭酸ハミガキも販売7か月で200万本出荷。資生堂の肌グミはことし9月から数量限定で販売開始。SHOWER[…続きを読む]

2025年12月1日放送 19:00 - 20:55 TBS
CDTVライブ!ライブ!(CDTVライブ!ライブ)
11月月間オリジナルランキング、30位ははちゃめちゃわちゃライフ!、29位はラブソングに襲われる、28位はプロポーズ、27位はI、26位はビーナスベルト、25位はTiger、24位は織姫とBABY feat. 汐れいら、23位は怪獣、22位はダーリン、21位は夢中、20位はらしさ、19位は好きすぎて滅!、18位はクスシキ、17位はライラック、16位はBAD[…続きを読む]

2025年10月8日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,芸能エンタメ
キリンビールの新CM発表会に綾瀬はるか、鈴木亮平らが登場した。CMではMrs.GREEN APPLEが歌うテーマソング「GOOD DAY」にのせて、200人のエキストラと大合唱。撮影現場について綾瀬は「曲が最高だから本当にみんなで歌った」などと述べた。さらに、この曲のミュージックビデオにも綾瀬ら3人が出演。大森は「楽しく撮影させていただいた」、鈴木は「ちょっ[…続きを読む]

2025年10月8日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せENTERTAINMENT
ビールの新商品発表会が行われ新CMに出演する綾瀬はるか、浜辺美波、鈴木亮平、テーマソングを担当したMrs.GREEN APPLEが出席した。日本を明るくしたいというコンセプトに寄り添いながら楽曲を書き下ろした大森元貴は「ミセスにとっても思い入れのある楽曲」などと述べた。今回、寄付に加え全国のコミュニティーを元気にする活動も実施。綾瀬は出身地の広島で行われた映[…続きを読む]

2025年10月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
綾瀬はるかさんがCM撮影を振り返ったのは、鈴木亮平さん、浜辺美波さんらと登場した「キリングッドエール発表会」。最後にグッド!モーニングをご覧のみなさんに綾瀬さんと鈴木さんから「きょうも1日、笑顔で、グッドエール!」とエールが送られた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.