TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリムキンイーグル」 のテレビ露出情報

五輪2大会連続メダル獲得、日本男子史上初・世界選手権連覇。フィギュアスケート宇野昌磨選手(26)、21年の軌跡。宇野選手の幼少期の映像が流れた。宇野選手は5歳でスケートを始めた。スケートリンクで浅田真央さんが偶然居合わせたことがきっかけ。夢は五輪。スケートを初めて4年。ステップ・表現力が得意、ジャンプが苦手だった。11歳で挑んだ全日本フィギュア ジュニア選手権のでは3位に輝いた。この時、表彰台の隣りにいたのが羽生結弦。宇野選手は羽生選手とネイサン・チェン選手について「僕にとっては雲の上の存在でいつか同じ立場で戦えるようになりたい」「2人の人間性のすばらしさの方が僕は記憶に残る」と語った。2018年平昌五輪、宇野選手は20歳で出場した。世界で初めて4回転フリップを成功。銀メダルを獲得した。羽生さんとは3歳差、近くて遠い存在は宇野選手が競技を続ける原動力に。2019年の全日本選手権で初めて羽生さんを上回った。2022年北京五輪、宇野選手は2大会連続となる銅メダルを獲得した。北京五輪後、羽生さんが現役を引退、ネイサン・チェン選手は休養を発表。そんな中、宇野選手は日本男子史上初の世界選手権連覇。宇野選手は「寂しい気持ち、取り残された気持ちもありましたし」と語った。宇野選手にある思いが生まれていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月10日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
フィギュアスケートの宇野昌磨が、自身のSNSを通じて現役引退を発表した。5歳の時にスケートと出会い、浅田真央に声をかけられたことがきっかけ。秘蔵映像を紹介。夢はオリンピックで金メダルをとること。オリンピックでは初めて出場したピョンチャン大会で銀メダル、北京大会でも銅メダル、団体では銀メダルを獲得した。更に世界選手権では日本男子初の連覇を達成する。羽生結弦は「[…続きを読む]

2024年4月4日放送 2:07 - 3:37 TBS
木下グループ Presents「スターズ・オン・アイス」(木下グループ Presents「スターズ・オン・アイス」)
トップスケーターたちの滑りを特殊カメラで分析する。まずは宇野昌磨の「クリムキンイーグル」を撮影した。目線カメラでは、視界が真っ逆さまだった。続いてはイリア・マリニンの「アクセルジャンプ」を撮影した。360°カメラには、軸がブレずに美しく回転する姿が映っていた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.