過激化する客に大手飲食チェーンが相次いで対策。「吉野家」で撮影された映像を紹介(店長代理が対応し客の怒りがヒートアップ)。吉野家ホールディングスはカスタマーハラスメントに対する基本方針を発表。カスハラ客について今後の来店を拒否する場合もあるとしている。岩手県盛岡市の居酒屋でのやりとりを紹介(年配の男がビールを要求、閉店後のため店主が断るとカウンターの椅子を落とし店主に暴力)。KFC銀座INZ店では従業員を守るためのアピール。カスハラ行為をイラストで示すポスターを掲示。日本ケンタッキーフライドチキンもカスタマーハラスメントに対する方針を発表。厚労省は対策を義務付ける方針案を示す。
住所: 東京都中央区銀座西3-1