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「サグラダ・ファミリア」 のテレビ露出情報

(2018年就任)シャトレーゼHD取締役社長・齊藤貴子さんにインタビュー。シャトレーゼ創業者・(父)齊藤貴さんの二女。齊藤さんが就任後、今年の売上高は2倍以上。齊藤さんは5人の子供(男2人、女3人)を育てたスーパーお母さん。
シャトレーゼに全400種類以上の商品がある。2週間に1回は新しい商品と入れ替え。齊藤社長いち押し「カスタードパイ」、店内の焼きたて工房を紹介。注文を受けてからその場でカスタードクリームを入れる。
(2018年就任)シャトレーゼHD取締役社長・齊藤貴子さんにインタビュー。シャトレーゼ創業者・(父)齊藤寛さんの二女。齊藤さんが就任後、今年の売上高は2倍以上。なぜ新たな業種に挑戦?、ホテルを含む、ゴルフ場、スキー場も手掛けている。齊藤さんは「ホテルは北海道からスタートした。全て再生事業というところから始まっている。お菓子屋がやっているホテルなので、混ぜ合わせて提供できるような場所がシャトレーゼの強み」などコメント。齊藤社長はシャトレーゼスイーツのバイキングのあるレストランをゴルフ場に開設。さらに現在11ヵ所のホテルが。シャトレーゼホテルではアイスの無料サービス、バウムクーヘン工房、ウェルカムスイーツのケーキなどがある。
シャトレーゼHD取締役社長・齊藤貴子さんに子育て術についてインタビュー。仕事と子育ての両立はどうしていた?。忙しい時に子供とコミュニケーションを取る方法は?。夫の協力はあった?29歳で子供が生まれて一度退社。41歳で復職。シャトレーゼホールディングス取締役社長・齊藤貴子さんは「子どもには必要なときに面と向かって相手してあげなかったのは今でも心残り」コメント。忙しい時に子どもとコミュニケーションをとる方法について紹介。ノートにお互い伝達事項を書いてコミュニケーションをとっていたという。このノートは齊藤さんにとって宝物になっているという。夫の協力について「朝食を作っておいてくれる。ご飯は炊いてあってお味噌汁も出来ていた。それは助かった」などコメント。
シャトレーゼHD社長に山里亮太がインタビュー。一番下の三女は大学生。子どもの進路のアドバイスは?。二男・長女・二女・三女は海外留学へ。知的好奇心を育てるにはことについて紹介。自分の働く姿を子どもに見せてきたという。齊藤さんは「商品や店舗運営に関していろいろな視点からの学びがあったのではないか」などコメント。お店の手伝いをすることで自分の意見が言える子どもに育ったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月20日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネル追跡
埼玉・川越市の行列店「すぺいん亭」を紹介。店内はスペインのサグラダ・ファミリアを思わせる豪華な内装になっている。人気のランチはスペインオムレツなどがセットになった「ムール貝の煮込み ランチ」など。「パエヤ ランチ」のパエリアは国際大会を6度制覇。店の内装はほぼオーナー・村田さんの手づくり。予算を抑えるためにタイルは瓦を割って代用。壁一面を彩るホタテの貝殻はお[…続きを読む]

2025年6月18日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ静岡イイとこ取りSP
4人は平和通り商店街を散策しいちごBonBonBERRY熱海ハウスを訪れ温泉まんじゅういちご串やいちごのババロアを食べた。

2025年6月15日放送 11:00 - 11:45 テレビ朝日
激レアさんを連れてきた。うどん屋の店舗を借りて看板もつけたけど 人見知りすぎてずーっとオープンできなかった人
カネガエさんはオープンを前に様々な不安がよぎり、丸2年オープンできなかった。カネガエさんは自分でもゾッとして怖くなったという。オープンできなかった2年の間の店舗の家賃は建設業の給料をツッコんでいたが練習はしたいのでエアーで営業していた。さらに間違えてお客さんが入ってきてしまったり、あの店はうまいとの噂が立ち始めた。

2025年6月13日放送 20:00 - 21:58 フジテレビ
ザ・共通テン!(移住に魅了された人SP)
ホランは山梨でほぼ自給自足をしている森星に密着。2人はラジオで共演し意気投合した。森は現在、伝統工芸に新たな光を見出すプロジェクトtefutefuのクリエイティブディレクターを務めている。今まで14回引っ越していると話した。3年前に築150年の古民家を購入し、人生の選択肢を増やすため都会暮らしと古民家での暮らしを始めることを目指しているという。森が師匠と慕う[…続きを読む]

2025年6月9日放送 2:20 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa地域×アクセラレーション
日本IBMが推進するスタートアップ支援事業「BlueHub」。これに採択されたスタートアップ企業5社がビジネスアイデアを発表。クリエイターズネクスト社は、清水寺などの観光所の入場料をAIで推定した適正価格にし、その収益を地域の伝統職人に還元する取り組みを構想中。
日本IBMが推進するスタートアップ支援事業「BlueHub」。これに採択されたスタートアップ企[…続きを読む]

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