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「サンオイル」 のテレビ露出情報

昭和の時代は日焼けが空前のブームになった。当時、日焼けした肌は健康と元気の証だった。こんがり焼けた肌で元気さを競い合う日焼けコンテストが全国各地で開催されていた。前田美波里が資生堂の広告に起用され、大きな話題になった。資生堂 サンオイルは肌のダメージを軽減しながら綺麗に日焼けができるアイテムで、小麦色の肌を求めた昭和世代に重宝された。一方、ブームの中で紫外線による健康被害が問題視されたこともあり、昭和の日焼けブームは終焉した。
平成になると日焼けブームが到来。平成初期、ガングロブームが女子高生の間で流行。ポーラ文化研究所 富澤洋子さんによると、安室奈美恵への憧れが平成日焼けブームのきっかけの1つになったという。平成日焼けブームは、オシャレで肌を黒くすることが目的で、日焼けサロンにギャルが殺到した。千葉・柏市の日焼けサロンが大人気で、柏市は日サロの生地と呼ばれていた。しかし美白ブームによって日サロは全国的に激減した。

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