TVでた蔵トップ>> キーワード

「サントリー」 のテレビ露出情報

ペットボトル飲料は、コカ・コーラボトラーズジャパンで、500mlのコカ・コーラの希望小売価格が180円から200円の値上げなどとなっている。お茶は、世界的に抹茶の値段が上がっていることも値上げの要因だという。コカ・コーラは、2022年10月まで140円だったが、その後段階的に値上がりしていた。谷原は、どこで買うかで違ってくるなどとし、武内は、箱でまとめ買いしているなどと話した。サトウ食品では、サトウのごはんが235円から263円に値上げ。タカノフーズでは、おかめ納豆など約70品目が10%以上の値上げとなる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月30日放送 16:05 - 17:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンNEWS日替わりプレート
今回注目するニュースは「酒税改正 変わるビール市場」だという。ビールの税額は発泡酒や第3のビールより高いが、来年10月の改定で統一されるとのこと。これまでの改定についても話していき、ビールの出荷量はこのところ増加傾向が続き第3のビールは減少傾向が続いているとのことだった。サントリーは来年10月以降、「第3のビール」の主力商品をビールにつくりかえて販売する方針[…続きを読む]

2025年9月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
東京・目黒区にある「CafeMARUKU」は販売する約7割の酒がノンアルコール。“あえて酒を飲まない”選択をする人の増加によりノンアル飲料に各社が力を入れ選択肢が広がっている。キリンビールの「キリン本格醸造ノンアルコール ラガーゼロ」は開発に4年をかけ、ラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用している。サントリーも今月15年ぶりのノンアル[…続きを読む]

2025年9月30日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売して[…続きを読む]

2025年9月30日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
現在金麦は第3のビールとして販売されているが来年秋以降は価格はそのままで、麦芽の率を引き上げビールにするという。背景にあるのは来年10月の酒税一本化で、発泡酒や第3のビールが7円余値上がりする一方、ビールは9円余の値下げとなることからビール各社は新たな戦略を打ち出している。

2025年9月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
サントリーは第3のビールの原料比率などを見直し、来年10月以降ビールに作り変える方針を明らかにした。背景にあるのは税率の改定。来年10月にはビール・発泡酒・第3のビールの酒税額が統一される。ブランド名を変えずビールに作り変えることで、ビール市場のニーズを獲得する狙い。各社で減税対象となるビールの販売を強化する動きが活発になっている。キリンビール・アサヒビール[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.