TVでた蔵トップ>> キーワード

「シマエナガちゃん」 のテレビ露出情報

脳波の技術で脳に直接訴えかける商品を開発できる時代がきているという。日経クロストレンド・勝俣哲生さんはニューロマーケティングと言う戦略だと紹介。殺虫剤や入浴剤などを作るアース製薬でもニューロマーケティング戦略は取り入れられているのだといい、視認テストを行うことに。一般的にはZの形で商品を探していると言われてきたが、実際はそのようなことはないという。殺虫剤は得意げな顔よりも驚き顔の案のほうがインパクトが強く、覚醒度と言う数値も高かったといい、新たなパッケージに変えると売り上げは2.3倍上がったという。
勝俣さんによるとAI技術を活用してデザインを考えることも可能となっているといい、東京大学と提携するPLUG社の小川亮さんに話を伺うと、1300万人分のアンケートをAI1つで答えていたといい、オタフクソースはAIで5つの新デザインを査定してパッケージを新しくすると2.2倍存在感が上がったとの評価が出され、AIのデータを元にパッケージを新調すると実際に売り上げが1.3倍に伸びたという。THE TIME,のポスターもAIに査定してもらうと、シマエナガちゃんが全面に出されたポスターが一番人気だったという。一方で人の識別技術は入れていないこともあるのではないかと小川さんは話していた。「お~いお茶 カテキン緑茶」という製品はAIで基本デザインを作り、これを元にデザイナーが仕上げて新調すると前年同月比の1.6倍に売上は伸びたという。デザイナーがいなくなるのではないかという質問に対し、小川さんはAIが作るのは表面的なものでありこれをモノにするためには人の力は必ず必要だと言及している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびグルメの現場
「THE TIME, × ISETAN URAWA 夏の全国グルメ祭り」の会場のある伊勢丹浦和店から中継。京都・SUGiTORAの「当日仕込みのバターサンドクッキーのミニパフェ」はシマエナガちゃんがかたどられているのが特徴で、濃厚ジェラートを楽しむことが出来る。続いての中継では様々なグルメを伝えていく。

2025年7月7日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(オープニング)
放送中にリモコンのdボタンを押すと、シマエナガちゃんのミニゲームで遊ぶことができるようになり、集めたポイントでプレゼントに応募できる。きょうから7月18日(金)のプレゼントは、銀座おのでら本店「ご自宅うな重セット&ゆめぴりか1キロ」。

2025年6月27日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE LAST PIECE×THE TIME,
ボーイズグループ発掘オーディション第3弾「THE LAST PIECCE」が始動。SKY-HIが生出演。SKY-HIは「BE:FIRST」や「MAZZEL」を生んだオーディションをプロデュースしてきた。去年は、ちゃんみなをプロデューサーに迎えたオーディション「NoNoGirls」が話題となった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.