シンガポールからやって来た3歳のエリッサちゃんは来日2日目だが前日から急に息苦しくなったという。エリッサちゃんの血中酸素濃度は正常値を大きく下回る91%だった。そこで酸素吸入を行って様子を見ることに。10分後、血中酸素濃度は94%に。正常値には戻っていないものの酸素レベルは回復した。診断結果はぜんそく性気管支炎で医師は抗炎症剤を処方した。10日後、エリッサちゃんの父からすぐに良くなり最後まで旅行を楽しめたというメッセージが届いた。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.