TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジャパンフリトレー」 のテレビ露出情報

キャラメル×ポップコーンはどう誕生したのか?ポップコーンといえば映画館。キャラメルポップコーンは老若男女に大人気。日本では1995年に東京ディズニーランドでキャラメルポップコーンが発売。映画館でも甘いポップコーンが食べたいという声が増え人気が広がった。2013年にはギャレットポップコーンが日本初上陸。キャラメルポップコーンがスイーツとして確立した。ジャパンフリトレーによると1890年頃、アメリカでサーカス鑑賞のお供としてポップコーン、キャンディー、ピーナツが人気だった。ドイツ系移民のリュークハイムさんが3つを一箱に入れたら大ヒットするのではと当時のスイーツでよく使われていたキャラメルでポップコーンを甘くコーティング、ピーナツと合わせ1893年のシカゴ万博で発表しヒット。20世紀に入り自動製造機が開発されるとキャラメルポップコーンが広がった。ポップコーンがふやけない、原料が手に入りやすかったなど条件のそろっていたキャラメルがポップコーンに最適だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月5日放送 18:50 - 20:10 テレビ朝日
ザワつく!金曜日早押し問題!
「工場で作られているモノは何?」と出題。正解は1問目「ハシゴ兼用脚立」。

2025年2月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
梅の花が見頃を迎える今、コンビニやスーパーでは定番のお菓子が梅味になり、販売開始。じゃがりこからは毎年人気の梅ペーストや梅肉パウダー、梅フレークを練り込んだ梅味が登場。堅あげポテトには紀州南高梅の梅しそパウダーと隠し味に黒糖を使用。他にも完熟梅使用のかっぱえびせんも新登場。梅の花形が入っていれば大当たり。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.