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「ジャパン・セックスサーベイ2020」 のテレビ露出情報

アダルトグッズメーカー(TENGA)に固定カメラを設置。社員数170人のうち半分近くが女性。10年前、女性社員たちが女性に向けた商品を開発し始めた。他業種からの転職組も多い。マーケティング部では、雑誌や研究結果などを参考にしながら、世の中のトレンドに絡めて性の話題を発信する方法についてブレストしていた。得られた結果を自社商品のプロモーションに活用していく。これまで64種類の女性向けアイテムを展開してきた。男性器をイメージするのではなく、女性が「自分なりの心地よさ」を感じられることが狙い。グラフィックデザイン部では、挿入型アイテムの使用感がどうすれば店頭のお客さんに伝わるか、広告デザインについて検討していた。商品は主に成人コーナーやアダルトグッズの専門店に並ぶ。開発室では、従来よりも細い挿入型アイテムを開発していた。性行為で痛みを感じてしまうことがある女性は多い。そうした女性のために挿入の練習ができる初心者向けのアイテム。潤滑ジェルとのセット売りも検討されていた。営業部では、ドラッグストアやバラエティショップと交渉するなど、取引先の拡大や売り場の提案などを行なっている。「性=ふしだら」という社会的認識から、売り込みに苦労することもある。開発中の商品は、女性社員たちが使用試験に参加する。女性社員が膣圧計を使用した感想を話していた。膣圧は下腹部にまたがる骨盤底筋の筋力の目安で、骨盤底筋がゆるむと膣や尿道を締める力が弱まり尿漏れの原因となる。20代~60代の女性の6割以上が尿漏れを経験している。出産に加え、長時間のデスクワークなど運動不足が原因となる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年12月29日放送 23:00 - 23:30 NHK総合
100カメ女性の性
アダルトグッズメーカー(TENGA)に固定カメラを設置。社員数170人のうち半分近くが女性。10年前、女性社員たちが女性に向けた商品を開発し始めた。他業種からの転職組も多い。マーケティング部では、雑誌や研究結果などを参考にしながら、世の中のトレンドに絡めて性の話題を発信する方法についてブレストしていた。得られた結果を自社商品のプロモーションに活用していく。こ[…続きを読む]

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