TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジーユー ソーホー ニューヨーク店」 のテレビ露出情報

きょうのテーマは「世界進出のカギは」。ファーストリテイリング傘下の「GU」が海外で初めての旗艦店をニューヨークにオープンした。今後、世界での売上高を現在の3倍以上となる1兆円にすることを目標に掲げるGUにとって、成長のカギとなるのが海外市場の拡大で、ニューヨークでの成功は至上命題と位置づけられている。その一大プロジェクトの舞台裏に密着。勝負の場所に選んだのはファッションブランドの激戦地・ニューヨークのソーホー地区。日本の平均的な店舗と同じ規模の売り場面積に厳選したおよそ300商品をそろえた。特に意識したのがマネキンの多さ。多様性の街・ニューヨークで受け入れられるように人種やジェンダーを問わないコーディネートを提案する売り場を目指した。背景には2年前にオープにしたポップアップストアの挫折。そこから取り組んだのは世界共通で売れる商品作り。去年、ソーホーに商品開発の拠点を新設。ニューヨークの街なかから最新トレンドをいち早くつかむリサーチスタッフも置いた。もう一つ、ニューヨークで勝ち抜くためのカギを握るのがオペレーションとサービス。日本で培ってきた店舗運営と接客をニューヨークでも再現できるのかがGUの命運を分ける。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月23日放送 22:10 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
きょうのテーマは「世界進出のカギは」。GUがニューヨークにオープンした海外初の旗艦店。勝ち抜くためのカギをにぎるのが日本で培ってきた店舗運営と接客を、同じレベルでニューヨークでも再現すること。その陣頭指揮を任されたのはGU USAの北野徹哉COO。北野さんが店舗運営でもっとも重視しているのがサービスと早いオペレーションのバランスだという。最高の実験場、ニュー[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.