TVでた蔵トップ>> キーワード

「スウィフト・シティー(アメリカ)」 のテレビ露出情報

映画「テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR」の予告編映像が紹介された。テイラーさんのコンサートの1年間の経済効果が全米だけで50億ドルとも言われている。きょうのテーマは“ アフターコロナ経済 救世主はテイラー・スウィフト?”。チケットの売上だけをみると、半年しか続いていないツアーだが約10億ドル、ポール・マッカートニー氏が持っている記録の更新となる。ホテル業界は最初の28公演だけで9820万ドルの収益。経済効果はFRBがベージブックで公開している。ファンの消費額は平均でチケット代100ドル、ホテル・食事・交通費など300ドルだが、テイラーのファンは1300ドル~1500ドルと試算されていて、去年アメリカで売れたレコード盤の4%はテイラー・スウィフトさんとのこと。人気の理由は、かわいい、MVの動画がおもしろがメロディがキャッチーで歌いたくなる、歌詞の内容がハートを掴むストーリーになっているなど。専門家はテイラー・スウィフさんのすごさを「別格だ」と言っていて、ビルボートトップ10のヒット曲を40出しているので、大ヒット曲だけで3時間半できる。またツアーも長く、今回のツアーは来年の11月までで150近くの公演。半年だけで史上2位の売り上げを記録しているが、来年は今の倍くらいいくのではと推測されている。またツアーが行われるそれぞれの街は盛り上げたいと、アピールを競い合っていて、スウィフト・シティーやスウィティー・アポリスと街の名前を改名したり、道の名前につけたりして「テイラー・スウィフトの街」とアピールしている。きょうのパックンの視点は「スイフティーサービスの徹底らー!」。「テイラー・スウィフトの凄さは歌詞の内容が親近感などをもたらしている、ファンを引きつける力は半端ない、それをもっての史上最高のツアーができている」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.