TVでた蔵トップ>> キーワード

「スギ薬局」 のテレビ露出情報

ドラッグストア最大手のウエルシアがオープンしたのはZ世代向けの新店舗。30代〜50代のファミリーが主な客層だった、これまでの店舗とは大きく異なる。6つの大きな鏡が並んだコーナーもZ世代向け。Z世代以下の若者が利用者の7割に急増。若者をターゲットにした動きはドラッグストア業界全体に拡大。アイングループは去年、Franc francを買収し、若者向け商品の充実に取り組んでいる。スギ薬局でも若者向け化粧品のプライベートブランドを打ち出した。ウエルシアはこの店をチャレンジ店舗と位置付け、Z世代に受けた試みを全国の既存の店舗に広げたい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
小木田泰弘さんによると、今年は特徴のあるプライベートブランド商品が次々出てきているという。スギ薬局では高機能基礎化粧品「DRIP TUNE」を独自開発。玄米麹発酵液という独自成分を配合しており、少量でむっちり肌を目指せるという。また宣伝費を抑えて低価格を実現しているとのこと。
マツキヨココカラでは物販売上の13%がPB商品で、今は「KNOWLEDGE」と呼[…続きを読む]

2025年1月15日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!NEWS 7
きのう韓国から日本にやってきた女性2人。韓国のネットで「ある動画」が話題となっており、これから日本の店に買いに行こうとしているという。SNS上で拡散され女性たちも見た動画に映る商品が物議を醸している。先週、韓国で暮らす日本人のSNSに上がってきたという動画には、日本の薬局とみられる場所が映っている。関節痛などの薬が置かれた棚には「かんせ」と書かれた商品が。値[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.