TVでた蔵トップ>> キーワード

「スマドリ」 のテレビ露出情報

日常的に飲酒する人は日本に2000万人。対して飲めない・飲まない人などは7000万人いるといわれている。これまでは飲む人をターゲットにしてきたアサヒビールだが、この事実に直面してノンアルコール商品などの開発に注力。これまでのノンアルビールは「代替品」として消極的なイメージが強かったかが、今作では積極的な選択を促す狙い。若者を中心に「あえて飲まない」という人も増えてきていて、アルコール度数3.5%以下の市場も世界的に成長。アサヒビールも2025年までに、これの売上比率を現在の9%から20%まで引き上げる狙い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月27日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS NEXT
アサヒビールの子会社で、多様な飲み方を提唱する企業スマドリの高橋社長がゲスト出演。実際にスマドリバーで働くバーテンダーも参加。ノンアルカクテルを実際に製作。ほんのり甘くて飲みやすいものの、ジュースとは違う味わいだそう。「日常的に酒が飲みたい」と答えるZ世代は2割ほどにとどまっているとのデータも。こうした酒離れの背景を高橋は「効率よく行動したい若者の価値観と酒[…続きを読む]

2023年10月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ハイネケンから今週ノンアルコールビールが発売された。ノンアルコール飲料の市場は拡大している。アルコールが入っていなくても美味しい酒を飲んだ気分になれて、本格的なバーの雰囲気を楽しめる店「THE 5th by SUMADORI-BAR」が渋谷にオープンした。フルーツや野菜をベースにしたカクテルに、水出しの玉露を使用したものなど約20種類のカクテルを楽しむことが[…続きを読む]

2023年10月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
オランダのビールハイネケンから今週ノンアルコールビールが発売され話題となった。ノンアルコール飲料の市場は年々拡大していて現在過去最大規模に成長、自宅で月1回以上飲むという人は新型コロナ流行前と比べ上昇し「おいしさに満足」などの味の理由が上位に並ぶ。東京渋谷にアルコールが入っていなくてもバーの雰囲気を楽しめる店がオープン、フルーツや野菜をベースにしたカクテルに[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.