TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン・ジャパン」 のテレビ露出情報

ミズノ株式会社は大阪に構える総合スポーツ用品メーカー。創業者水野利八によって生まれた。原点は野球で、シューズはグラブにボールと製品を増やしていった。今では30競技を手掛けるように。24年度の年収は過去最高を記録。その要因の1つはスポーツ用品開発のノウハウを生かしたワークビジネス。仕事時に着用するウェア・シューズ・様子の製造販売をしている。約40年前から企業ユニフォームの製造をしていたが。2016年にワークビジネスに本格参入。毎年右肩あがりで成長を続け、昨年度は138億円の売り上げに。ワークビジネス事業部の箕輪陽一さんは長年の知見やテクノロジーをワークウェア、ワークグッズにしているのが特徴的で、スポーツが中心の会社でスポーツ販売に注力というのがあったという。また人口減少、少子高齢化ということもあり、企業においても健康経営の機運の高まりが膨れ上がり、そのタイミングで本格的に立ち上げたという。現在ミズノ製ウェアを採用しているのは1600社以上。佐川急便やセブンイレブンなど。サカイ引越センターもその1つで、今年5月にはデザインをリニューアル。なによりも運動効率が大事だというが、今回は女性従業員のオーダーでは汗を目立たないようにする、消臭機能をつけるなどをミズノに頼んだと答えた。
実際に引越し作業をする従業員はユニフォームを気に入っているというが動きやすく汗も目立たないという。先月からは工事現場などの足への危険を伴う現場で履く安全靴の販売をスタート。今まで配慮できてなかった部分に安全靴でフォローしているというが、革製素材が好まれるという。水野さんはワークビジネスに対し2年後に売り上げ高200億円は可能?については伸び率は非常にあると感じていると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWSイッキ見
セブンの買収を提案していたカナダのコンビニ大手は提案を撤回している。

2025年7月12日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
最初の調査はコストパフォーマンス。内容量から10gあたりの値段を算出し比較する。12種類の平均は22円。セブン-イレブンの「たっぷりホイップのダブルシュー」は今年4月にリニューアルし新発売。販売開始から約4週間で累計販売数が500万食を突破。セブン-イレブンの2種類のクリームが入ったシュークリーム史上歴代最高販売数を記録したという。10gあたりの値段は19.[…続きを読む]

2025年6月21日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
備蓄米放出の随意契約で今日午前、外食や弁当店などの中食の他、給食事業者も対象に加えた申請受付開始。小泉農水相は「食堂を営んでいる方とかが買い求めているのも一部あると思う」などとコメント。セブン-イレブンは中食用として備蓄米3000トン分を申請。ファミリーマートは700トン、ローソンも500トンを申請。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.