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「セントラルキッチン」 のテレビ露出情報

第3位は”歩く成城石井”上阪さんが教える神コスパ商品3選。藤本美貴と上阪さんは成城店にやってきた。成城石井は1つの商品に対する品数が多く、紅茶・ハーブティーは約250種類、チーズは230種類。神コスパ商品1品目はキムチ。通常キムチに使う白菜は1つの産地で穫れるものを使うが、成城石井は6月~11月中旬は長野県産、11月中旬~5月下旬は茨城県産と使い分けている。機械で小さく切ると旨味が逃げてしまうので切らずに人の手で塩を塗っている。仲介業者を介さずに農家と直接契約して仕入れるためマージンがかからず、専門店の同じようなキムチより半額近い値段で販売している。神コスパ商品2品目はソーセージ。一般的なソーセージは粗挽きだが、成城石井のソーセージは絹挽き。カッターミキサーで細かく練り上げた生地で油と生地が均一に混ざり白っぽくなる。ドイツから機械を輸入しており、ドイツ最大級コンテストで金賞を受賞した。ちなみに成城石井はワインの輸入のときにリーファーという冷蔵コンテナを使用している。温度を調整できるのでワインを劣化させずに輸入できる。神コスパ商品1品目はお値打ちスイーツ。自社セントラルキッチンでお菓子を担当するグループ長は「マキシム・ド・パリ」で働いていたパティシエ。こだわりは3層生地。きび砂糖を使ったスポンジ生地の1層目の上にチーズケーキの2層目をのせ、3層目にはバターとアーモンドプードルを使ったシュトロイゼル。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月30日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
ニッポン人の頭の中スーパー
食品販売を開始したドラッグストアが売り上げを伸ばしている一方、伸び悩むスーパー業界。そんななかで高い人気を維持しているのが成城石井で、11年連続で売り上げが上がっている。関東に3つあるセントラルキッチンでは、元一流ホテルのシェフやパティシエが中心となり自家製商品などの開発をしている。

2024年2月24日放送 18:51 - 21:00 TBS
熱狂マニアさん!(熱狂マニアさん!)
レストランの本格メニューにdesicaを混ぜたら見抜けるかをウエンツで検証。2品目はトムヤムクンスープ。ウエンツはお店の料理と予想し、正解した。desicaの「4種具材の濃厚トムヤムクン ココナッツクリーム仕立て」はココナッツが入っている。レシピを開発したセントラルキッチンのシェフは現地を訪れて食材や料理を研究している。3品目はガパオライス。ウエンツはdes[…続きを読む]

2024年2月22日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えてください
首都圏を中心に全国208店舗を展開する成城石井は1927年に東京・成城に果物を扱う食料品店として創業した。2022年度は約1101億円を売り上げている。福さんは原昭彦社長と恒例の名刺交換をした。社長は元々バイヤーもやっていたので名刺の裏側は海外で使うときのために英語表記になっている。社長が入社した1990年にはまだ成城石井は2店舗しかなかったという。世界中の[…続きを読む]

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