栗山監督は大谷選手をリリーフとして出場させる事を考えた。ソフトバンク戦に大谷は出場した。栗山は8回に大谷をリリーフとして送った。大谷は1イニングを無失点でしめた。しかし、ブルペンでは軋轢が生じていた。この日、谷元圭介は「大谷が25球を超えたらバックアップに行ってくれ。」と言われ、泣き崩れた。谷元圭介は「悔しくて泣いてしまった。」等とコメントした。栗山は谷元をマウンドに送った。谷元は三者凡退に打ち取った。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.