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「ターゲティング」 のテレビ露出情報

今回の参議院選挙では政党などがSNSや動画サイトで政策などを訴えるSNS選挙が過熱している。YouTube動画の中で一部の政党や団体、党首が活用しているのがLIVE配信のスーパーチャット。公示日直後の週末には一度のLIVE配信で10万円以上の投げ銭が行われていたケースも複数見られた。専門家は「規制を逃れるために使われるリスクもある」と指摘。今回の選挙戦では多額の政党がYouTubeやXなどにネット広告という形で動画などを流している。専門家によるとネット広告ではターゲティングと呼ばれる機能が使われている。ネット広告関連サービスを手掛ける会社によると政党などのネット広告は動画以外も合わせた推計で今月3日~10日までに、のべ1億回以上表示されたと見られている。

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