TVでた蔵トップ>> キーワード

「チ。-地球の運動について」 のテレビ露出情報

山口はオールナイトニッポンのパートナrティを務めたが、藤原は聴いていないと答えた。藤原はユーミンと話す事があったが山口はご飯に誘っても来ないと話があったと紹介した。山口はその食事会にぜひ自分も参加したいと答えた。次に山口は休みについて藤原に問いかけたが誰にもあわない日があまりないという。山口はうつ病になる前の15年間をみるとちゃんとした休みが一ヶ月もなかったと答えた。休みにアクティブに動ける人になりたいと答えた。藤原は寝るのが嫌いだと答えたが、一日に5時間は寝ていると答えたが寝ている間の時間が勿体ないと答えた。また一人でいる時間はパソコンとの時間だという。一方で山口は一人でいる時間が大好きだと答えたがそもそも人とクラス事ができないと答え、人が家にいる時点で休むことができないと答えた。
藤原は自身の今後について、自分は老人ホームでも構わないと答えた。藤原は老人ホームのパンフレットももらってきたが、昔ほどその料金も高くないという。また夏フェスが暑すぎる問題について、最近はライブ主催する企業が多いと答えた。藤原は人にお願いされるのはいいが、人にお願いするのは気を使ってしまうと答えた。また松任谷由実に痩せろと言われたが、痩せなければ音楽の聴き方も変化してしまうと答えた。また藤原は体を鍛えているか?には全く何もしていないという。山口は自分のそういうタイプだった周囲の声もあっていくようになったという。また松任谷由実にはパーソナルトレーニングジムでワンツーマンで鍛えてもらえと言われたが、それはかなりのブルジョアだと答えた。また山口はロケでスキーをしたが筋肉痛になったと答えた。 
山口はサカナクションの新曲について語り、初めてのアニメ主題歌だと答えた。またBAYSIDE FESTIVAL 2024について話し合ったが、山口はその流れで自分の習慣を変えたいと答えたがうつ病の山口はゲームがうつ病に聞くと聞いたという。そこでトランプは?と藤原から意見があがった。また大きいタスクについては燃え付き症候群になってしまうが、藤原は弾き語りカフェツアーはどうか?と答えた。山口は今のアーティストのチケットについては今の時代は平等で、電話予約だった時代から選考抽選になったという。藤原はそういったものを乗り越えてでもチケットをゲットする人をかわいがったらいいと答えた。また話題は藤原とYOSHIKIが同世代だということ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月17日放送 22:00 - 22:44 NHK総合
音でおとぎ話〜世界を彩る魔法の効果音〜(オープニング)
ラジオが始まって今年はちょうど100年。その節目に俳優・常盤貴子、声優・野沢雅子らがラジオドラマを制作。常盤は効果音を担当。ゲーム、アニメ、ドラマなどで使われる効果音はフォーリーアーティストと呼ばれるスタッフが自分たちの手で作っている。今回は常盤がフォーリーアーティストの一員として効果音たっぷりのラジオドラマを一発録りで作る。

2025年2月6日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーント~クシュン
世界190の国や地域に配信され、視聴数世界2位を記録したアニメ「ダンダダン」。NHKで放送中のアニメ「チ。-地球の運動について」。今回は人気アニメの音楽を次々に手がける音楽家・牛尾憲輔さんにインタビュー。牛尾さんの劇伴作品は人気アニメが映画など様々。今回注目するのは「チ。-地球の運動について」。

2024年12月8日放送 0:40 - 2:10 NHK総合
山口一郎“うつ”からの再出発〜サカナクション「怪獣」との格闘〜(山口一郎“うつ”からの再出発 サカナクション「怪獣」との格闘)
全国ツアーの成功から2か月が経った9月、山口は回復しておらずどう付き合っていくかだけに集中していると語った。そんな中、山口はうつ病発症以来初めてとなる新曲「怪獣」の制作に取り組んでいた。新曲はアニメの主題歌となり、レコード会社からは放送が始まる10月5日までに完成させることが求められた。曲の骨格はできていたが、後半部分の歌詞が手つかずだった。9月11日にレコ[…続きを読む]

2024年11月24日放送 0:10 - 0:50 NHK総合
サカナクション山口一郎 「チ。」を深める(オープニング)
アニメ「チ。-地球の運動について-」ついて紹介。原作は手塚治虫マンガ大賞などに輝いた話題作。舞台は15世紀、 天動説が常識で地動説は異端だった時代。禁じられた地動説に挑む研究者達の物語。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.