TVでた蔵トップ>> キーワード

「デジタル部門 大賞」 のテレビ露出情報

先週日本おもちゃ大賞が発表、アクション部門やバラエティ部門など全9部門の大賞と優秀賞が選ばれた。中でもひるおびが注目したキダルト部門で優秀賞受賞した「コンパニオンロボット ポケとも」は生成系AIを活用し自然な会話が楽しめる。またGPS機能がありお出かけ先でも周囲の魅力的な場所を教えてくれるなどし、思い出も蓄積されていくということ。
日本おもちゃ大賞が発表、デジタル部門大賞を受賞した「Tamagotchi Paradise」。新機能ズームダイヤルが搭載、顕微鏡を操作する感覚で倍率が変化し細胞から宇宙レベルでお世話が可能になった。デジタル部門 優秀賞には「ドリームスイッチ ベーシックセット」天井に映像を投影し絵本などの読み聞かせができる。開発にあたり約一万人の親世代に調査を実施すると子どもの寝かしつけや寝る前の時間にストレスを感じる人が多いことから音声録音機能がつけられた。
日本おもちゃ大賞が発表、ゲーム&パズル部門 優秀賞は「早押しクイズボタン」が受賞した。1台で本格的なクイズバトルが可能となっている。「ボトルゲーム リバーシ&マンカラ」は持ち運び簡単で緊急時には水筒や簡易ランタンなどにもなる斬新なアイテムが評価された優れモノということ。
日本おもちゃ大賞が発表、以前ひるおびで紹介した2商品は大賞を受賞した。揃えることから模様を作る「ルービックキューブピクセル」はベーシック部門大賞を受賞、中村仁美さんと江藤アナが対決したびたびSNSで話題となり今年4月に令和版が発売したことを受けてゲーム&パズル部門 大賞「ブタミントン」が選ばれた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.