TVでた蔵トップ>> キーワード

「デューク大学」 のテレビ露出情報

視聴者からLINEで質問・意見を募集している。パネルコーナーはTVerで配信中。
ケンブリッジ大学の研究によると、人が一日に決断する回数は最大3万5000回。学者は「市日に何度も決断を繰り返すことで脳が疲れてしまう決断疲れになりやすい」と話した。決断のコツは直感で決めること。アムステルダム大学の研究によると、5枚のポスターから好きな1つを選ぶという実験で理由を考えて選ぶより直感で選んだほうが点数が高かった。
好印象を持ってもらう方法その1はたくさん質問する。ハーバード大学の研究によると、ランダムに選んだペア199組に15分間話してもらうという実験でたくさん質問したほうが相手から好意をもたれた。その2は相手に体を少し方向け相手の目を見る。メンフィス大学の研究によると、セラピストの患者への対応を大学生144人が信頼が置けるかどうか10点満点で評価する実験で背筋がまっすぐより前傾姿勢、アイコンタクト少ないより多いほうが信頼性が高い。その3は相手の話を聞く。学者は「多くの人間が最も嬉しいと感じるのは自分の話を聞いてもらえること」と話した。
心配性の人は頭が良すぎる人で、知能が高いからこそ小さな問題でも「もし起きたら・・・」と考え悩んでしまう。カトリック大学の研究によると、大学生184人に心配性かアンケートをとり心配性な人ほど大学の最終成績が良いことがわかった。ストレスを軽減するコツはストレスを予想しておく。デューク大学の研究によると、神経を使う作業をさせ片方は事前にストレスを予想させもう片方は何も説明しない実験でストレスを予想していたグループは邪魔されてもストレスを感じず作業効率も落ちなかった。デウスト大学の研究によると、1187人に恋人がほしいのにいない人の架空のシナリオを読ませ感想を聞く実験でネガティブ思考になりやす人は原因は自分にあると思い込む・この状態がいつまでも続くと考える・将来的にバッドエンドになると考える。学者は「うまくいかなかったのは今回だけと考える思考回路に切り替えると生きやすくなる」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 13:00 - 13:30 テレビ朝日
徹子の部屋(ゲスト 伊原剛志)
伊原剛志は「ふたりっ子」でヒロインの幼馴染を演じて人気に。その翌年に出演した時の映像を紹介した。18歳の時にジャパンアクションクラブに入って、志穂美悦子に可愛がられたという。「硫黄島からの手紙」にでてから色んな国で仕事をしたい思い始めて英語の勉強を始めた。三男はアメリカのデューク大学を卒業した。還暦を過ぎてフランス語を学んでフランス映画のオーディションを受け[…続きを読む]

2025年3月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
スタンフォード大学の佐々木麟太郎が2試合連続となる3号ホームランを放った。

2025年3月18日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
高校野球歴代最多140本のホームランを打っている佐々木麟太郎が、アメリカの大学リーグで実況も驚く1発を放った。メジャーリーグ入りを目指し、アメリカ・スタンフォード大学でプレーする佐々木は、ドジャース・大谷翔平、エンゼルス・菊池雄星と同じ、岩手・花巻東高校で活躍。おとといの試合で、開幕17試合目で初ホームランを打つとこの試合2本目のホームランを放ちチームの勝利[…続きを読む]

2025年3月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
全米大学体育協会(NCAA)1部・スタンフォード大vsデューク大。スタンフォード大・佐々木麟太郎が2戦連発、実況も大興奮の右中間に飛び込む決勝3ランHRでチームを勝利に導いた。スタンフォード大10−5デューク大。

2025年3月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,スポーツ
一昨日、17試合目で初ホームランを放ったスタンフォード大学の佐々木麟太郎選手。きのうの試合でも2試合連続ホームランを放った。この得点が決勝点となり、チームを4連勝に導いた。佐々木選手は打率3割3分8厘で、チームトップタイの22打点。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.