TVでた蔵トップ>> キーワード

「トミカプレミアム」 のテレビ露出情報

上垣アナがトミカを取材。日野はしご付消防車はトミカ史上最も長く売れた商品。はしごが伸びる仕掛けが人気のポイントだという。重視しているのは安全性。安全性をとるために実車から省いているものがクイズになった。正解はドアミラー。子どもがケガをしないようドアミラーをあえて省いている。トミカは累計7億4,500万台を売り上げ、現在でも2秒に約1台売れている。地球1周分以上の長さになるという。購入の中心は3歳だが、大人も増えている。トミカプレミアムはクオリティやリアリティを追求した大人向けのトミカ。車ごとに細部までこだわっていて購入層の6割が20代以上。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.