TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

今、企業は自社ブランドに力を入れている。牛窪恵氏によると「販売価格を自由に設定でき利益率が高い」、「クレーム・要望を迅速に反映しお客さんの心が離れないうちに商品を改良できる」という理由があるという。ドン・キホーテは国内の小売企業で4位、年間1.9兆円の売り上げを誇る。その躍進を支えたのが自社ブランド。自社ブランド「情熱価格」は全部で4000点あり、食品は約1000点ある。偏愛めしシリーズでは「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」や「あんだく溺れ天津飯」などがある。情熱価格は安くて多いため、スーパーの代わりに利用する人が多い。1番の特徴は「最後まで美味しい紅生姜せん」など見たことがないアイデア商品は多数ある。ドンキの商品開発部は横浜市にある。開発担当の渡辺友成さんは約200品の開発に関わってきたという。代表作は年間売り上げ8.5億円の「しいたけスナック」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!アスヨク! あすがよくなりますように
外国人が絶賛!ダイソー&ドンキ

2024年9月17日放送 13:50 - 14:48 フジテレビ
踊る大捜査線(告知)
イット!の番組宣伝。ハサミで交際相手を…トラブルか。外国人が絶賛!ダイソー&ドンキ。

2024年9月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NOWニッポン
ドンキが参入格安スマホの選び方は。

2024年9月15日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!狭~いけど深~い 狭ニーズの世界
お父さんのおつまみとしてニーズが高まっているドン・キホーテの6万6000個以上爆売れしたお弁当「偏愛めし フライドチキンの皮だけ弁当」を紹介。北海道限定販売の板チョコで、白い恋人のチョコ部分だけを商品化した「チョコレートタブレット」を紹介。瀬戸焼で作られている焼き物で漫画肉を再現するのに大人気となった「漫画肉ノ骨」を紹介。信楽焼の窯元が制作したアイテムを紹介[…続きを読む]

2024年9月14日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
続いてコストパフォーマンスをチェック。パッケージに書かれたとおりに出汁をとり、100mlあたりの値段を算出して比較する。15種類の平均は100mlあたり13.7円。中でもコストパフォーマンス部門1位となったのはドン・キホーテ「贅沢旨味だしパック 5g×36袋」で、100mlあたり3.5円となった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.