TVでた蔵トップ>> キーワード

「ナムチェバザール(ネパール)」 のテレビ露出情報

ポーターが裸足で歩く理由は靴を濡らさないため裸足で凍てつく川を渡る。最終目的地はティンギューである。ナスDは引っ込み思案だったがテレビの仕事を始めたときに変えたという。ADの頃、相楽ディレクターに頑張っているのに素材台帳の字が汚すぎる、そこで全部判断される、人生損すると言われたという。ヌルブの馬が昨日、ヒマラヤオオカミに襲われた。到着後、食事をしチベットの人の名前について話した。名前の中で特に多いのは仏教に関する言葉である。仏の教えを司る者テンジンや功徳のソナムや生まれた曜日の名前である。女の子ばかり生まれる家庭は男の子を連れてくる子プティも定番である。同じ村で同姓同名が5、6人いることもある。
宗教心の厚いネパール。その信仰の対象聖山に関してカイラス、クーラ、シェが聖山である。見た目が仏陀の形に似ている。カイラスはインダス川やガンジス川の源流で様々な宗教の聖山である。夏になるとインド人が多く訪れる。インド人は高いところが得意ではないため高山病で死んでいるという。2年ぶりに故郷へと戻ってきたヌルブさんはお孫さんとの再開の嬉しさからキスをした。登山家の今夜のメニューはオクラの和え物やネパール風 餃子「モモ」などである。ナスDは気を遣いながらおかわりをした。次の日、ヤクの解体を行う。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.