TVでた蔵トップ>> キーワード

「ネオマーケティング」 のテレビ露出情報

リピーターの獲得が難しいと言われる宿泊業界。泊まってみたい高級ホテルランキング1位の星野リゾートでホテルがリピート客を獲得する秘策についてスタディーする。まずは宿泊者にリサーチすると2つの秘策があることがわかった。客の約7割がファミリーとのことで、子どもの成長を育む施設が充実している。今回2人はリゾナーレキッズスタジオのパティシエ体験のお兄さんを務める。ここで大事なのは子どもが1人ですべてを作り上げることで、スタッフは手伝うよりも褒めることが大事だそう。リピーターを増やすためには子どもの心をつかむことが重要とのこと。子どもをターゲットにした施設は他に伊豆高原アンダのおうちなどがある。
施設内にあるピーマン通りでは四季折々のイベントが開催され、現在は回廊の花咲くリゾナーレという春のイベントを開催中。ここで2人はイベント接客を体験。まずは客に魅力を伝えて注文を取り、配膳は最後まで丁寧に行う。リピーターを増やすもうひとつの秘策は季節ごとのオリジナル企画の開催。今回ホテル業務をスタディーした2人。そこで集大成として2人が考えたオリジナルイベントを1日限定で開催。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月1日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
いまトレーディングカードの市場規模が10年前と比べて3倍以上になる人気ぶり。おととい東京ビッグサイトで行われたトレカのイベンには2000人以上のトレカファンが大集合。今年7月には「ガンダム」に「ゴジラ」世界的有名キャラクターがトレカの世界に参戦した。トレカは集める、交換する、対戦するなど楽しみ方はいろいろ。トレカ専門家の後藤寛は「コレクションだけじゃなくて、[…続きを読む]

2025年5月19日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!脳トレ!早口ことば連続成功チャレンジ
今話題の簡単で楽しい健康法をスタジオで実演。川島隆太先生監修の脳トレ早口ことばに挑戦する。ルールは早口ことばを3回噛まずに言えたら成功。成功者の人数分、視聴者にプレゼントが贈られる。

2025年4月19日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチTravis JapanのスタディーJAPAN
Travis Japanのメンバーがニュースの現場で学ぶ企画。今回の出演は吉澤閑也&七五三掛龍也。吉澤の名前は、中山秀征主演ドラマ「静かなるドン」の主人公・近藤静也に由来。今回、インバウンド需要で価格高騰が続くホテル業界を取材するため、星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳(山梨)」を特集。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.