TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハイチュウ」 のテレビ露出情報

やって来たのは森永エンゼルミュージアム「MORIUM」。森永製菓の創業者は森永太一郎。アメリカで西洋菓子に魅了され、現地で11年間修行したのち“日本に西洋菓子を普及させたい”という思いで1899年に創業した。1913年、森永を代表する「ミルクキャラメル」が誕生。発売から1年後には今と同じパッケージになった。このミルクキャラメルの製造技術を応用して1975年に発売されたのが「ハイチュウ」。ミルクキャラメルの結晶コントロール技術を使い、ゼラチンや水飴を練りあげて作る新たなお菓子は「ハイグレードなチューイングキャンディー」という意味から“ハイチュウ”と名付けられた。今まで発売されたハイチュウは200種類以上。ハイチュウは現在、世界30か国以上で販売されていて、特に人気の高いアメリカでは差し入れされたハイチュウがメジャーリーガーの間で話題となり、4球団とスポンサーシップ契約を締結。グローバルブランドにするため、ロゴはローマ字に変更。ハイチュウの魅力は独特な食感。研究室には食感を測定する機械がある。ハイチュウは種類によって食感を変えており、奥歯で噛んだ時の食感を測定している。原料の配合や製造条件などで食感が変わる。通常のスティックタイプのハイチュウはチューイング性が高くて弾力がある。プレミアムシリーズになると、もちもちの食感で柔らかい。もう一つの魅力は種類豊富な味。本物の果物を食べて味を研究。森永製菓では50周年を記念して王道の味3種類を一粒にした「ハイチュウ<王道ミックス>」を発売。佐藤ちひろアナはオリジナルの味のハイチュウ作りを体験。グッド!モーニングをイメージしてハイチュウを作った。最近ではハイチュウアートが流行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン我が社の看板商品はどっちだ!?大ヒット商品の知られざるライバルストーリーSP
チョコモナカジャンボの売り上げを伸ばしていた中である日会社から売り上げを倍増するよう指示があり、そこで開発チームはパリパリ感をより磨き上げることを決めた。結果的に作りたてのチョコモナカジャンボのパリパリ感が美味しいという結論に至り、従来のシーズン前一括生産体制から逐次生産体制に切り替えた。このチョコモナカジャンボの取り組みはアイス業界に鮮度という概念をもたら[…続きを読む]

2025年9月8日放送 20:40 - 21:54 テレビ朝日
10万円でできるかな外国人は日本で何を買う?スーツケース430個大調査
日本旅行に来ていたアメリカ人男性。日本で大量のお菓子を購入。全部で56個。「ねるねるねるね」のような知育菓子は海外では珍しい。外国人に人気なのはハイチュウ。人気のきっかけは2012年、メジャーリーグで日本人選手が広めたこと。成田空港内にポップアップショップも開設されていて、日本限定商品など販売。
外国人観光客に人気のハイチュウ。人気に相まって昨年、ある仕掛[…続きを読む]

2025年8月23日放送 2:19 - 3:14 日本テレビ
夜バゲット夜バゲット
HOKUSAI ぜんぶ、北斎のしわざでした。展は出展総数300点以上、この秋最大級の葛飾北斎展が開催。。今回は展覧会のオリジナルグッズを紹介した。PEANUTS誕生75周年を記念してコラボしたグッズやハイチュウコラボ、オビツキューピーコラボの商品などを紹介したs。

2025年8月2日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
森永製菓「ハイチュウ」は発売50周年。7月29日に発売したばかりの新商品はシャインマスカット・白桃・和梨の3つの味がひとつぶで楽しめる。他にも「すッパイチュウ」「ハイチュウプレミアム」など食感の違うハイチュウも発売している。

2025年7月31日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
ゴールデンタッグ制御不能な悪ふざけ旅テキトー人間タッグ ザキヤマ×高田純次
高田純次と山崎弘也が花やしきでロケ中に、堤真一と遭遇した。6月の月曜日は運動会の振替休日が多く、花やしきには子供連れが多く来園する。高田純次と山崎弘也が花やしきのお化け屋敷で、お化け役に挑戦した。
高田純次と山崎弘也が、ホッピー通りの大衆酒場 岡本や、山加商店、ととやをハシゴした。2人が進めない理由についてクイズを出題。正解は、段差があった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.