TVでた蔵トップ>> キーワード

「バンコク・プライド」 のテレビ露出情報

ここからは生中継ではなく、酒井さんの現地リポートの模様を紹介する。酒井さんがバンコクの同性婚を祝うパレードの会場で、複数の同性婚カップルに話を聞くと、彼らは同性婚が認められた事を喜んでいた。その中の、38歳の男性のアームさん、49歳の男性のポーシュさんのカップルに話を聞いた。2人は以前から結婚していたが、今までは同性婚が認められていなかった為、婚姻届を出せていなかった。2人が、「法制化はものすごく大きな変化」などと話した。50歳の女性のタナワンさん、45歳の女性のプラタナーさんのカップルにも話を聞いた。プラタナーさんが大きなケガをして手術を受ける事になった時に、同性婚が認められていなかった為、タナワンさんは家族として手術同意書にサインをする事を認められなかった。2人が当時の苦しさを語り、「お互いの身に何かあった時に、そばにいたいだけ」などと話した。同性婚の法制化の支援団体の「バンコク・プライド」の代表者の、アン・チュマポーンさんにも話を聞いた。チュマポーンさんが、自身の子供時代の辛い思い出などを語り、「LGBTの人にとって最も辛いのは、家族に受け入れて貰えないこと」などと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.