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「パックンチョ」 のテレビ露出情報

チョコ×ビスケットをひたすら調査し17種類を忖度なしで採点しベスト5を発表。ロッテからはコアラのマーチとトッポ、森永製菓からはパックンチョとチョコをまとった贅沢チョイス。江崎グリコのポッキーシリーズにカバヤ食品のさくさくぱんだ。ブルボンからはアルフォートやチョコリエールなど最多5種類が参加。明治のきのこの山やたけのこの里など人気商品が採点の対象となっている。チェックポイントはチョコの量やコストパフォマンスなど5つあり項目ごとに10点満点で採点し合計点からオススメのランキングを決定。チョコの量の調査方法はチョコだけを取り除き総重量からチョコの割合を算出する。17種類の平均は約39%でロッテの看板商品であるトッポは外からチョコが見えないが、チョコの量は48%だった。断面を見ると端から端までチョコがぎっしり詰まっていてチョコレートを最後まで味わいたいという消費者の声から誕生。当時は無かったプレッツェルを筒状にする新発想で完成した商品だった。明治のきのこの山はチョコの量が69%でたけのこの里よりきのこの山の方がチョコが多く板チョコやチョコバーが主流の時代に発売され話題になった。
チョコの量が1位になったのは江崎グリコのポッキー贅沢仕立てのミルクショコラでチョコの量は75%だという。タップリのミルクチョコレートでコーティングしたリッチなポッキーはチョコレートの量は通常のポッキーの3.8倍だった。コストパフォマンスの調査方法は商品から中身を取り出し全体の重さを計測し10gあたりの値段を算出し比較するという。17種類の平均は10gあたり約37円でロッテのコアラのマーチは可愛い絵柄があった。発売当時12種類だった絵柄が現在は365種類に増加し、生活様式やトレンドに合わせて毎年差し替えが行われている。コアラのマーチのコストパフォマンスは10gあたり24円だという。コストパフォマンス1位に輝いたのはイトウ製菓のチョコチップクッキーで10gあたり15円だった。クッキーとビスケットを専門で作るイトウ製菓は1981年に発売され独自でブレンドしたスパイスを配合。ザクザク触感とチョコチップの豊かな風味が楽しめる本格派チョコクッキーだった。ここからは味の3項目をスイーツのプロと調査し、過去最高のハイレベルな戦いになるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月12日放送 2:05 - 2:35 日本テレビ
浜ちゃんが!(浜ちゃんが!)
浜田雅功が出題。そこで浜田雅功は「香り」「咀嚼音」「味」「個人的」からそれぞれヒントを出して、メンバーはどの商品なのか考えた。そこでメンバーは「パックンチョ」と予想したが、結果は「小枝」だった。
次は山口もえが出題。そこで山口もえは「香り」「咀嚼音」「味」「個人的」からそれぞれヒントを出した。そこでメンバーはどの商品なのか考えた。

2023年10月15日放送 20:30 - 21:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?カップルの愛と絆に感動SP
松戸駅で家について行っていい人を探す。声をかけたのは新宿で友達と飲んで帰ってきたという男性で取材交渉をするとOKが出た。許可してくれたのは佐藤耐喜さん、きょうは8杯くらい飲んでいるや家には妻や子供がいて、去年結婚したばかりであるや妻とは17歳差で25歳だという。奥様には取材についてLINEで報告し理解ある感じの返信がされていた。
佐藤さんの自宅を訪問。自宅[…続きを読む]

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