TVでた蔵トップ>> キーワード

「乳酸ミルク味」 のテレビ露出情報

まずコストパフォーマンスを調査。重さをはかって10gあたりの値段を算出する。江崎グリコのパピコは1974年の発売当初から2つに分けられるパッケージだった。2021年から発売されたマスカット味が参戦しているが、最初に販売されたのは現在のホワイトサワーの原型となる乳酸ミルク味だった。11種類の平均は約16.5円だったが、パピコは13.5円。ロッテからはこの夏新発売の爽の冷凍パインが参戦。爽シリーズはアイスの中のシャリッとした微細氷が特長。パイナップルの芯のコリッとした果肉が独特の食感を生み出す。値段は12.8円。メロンボールは創業128年の井村屋が発売。1972年に発売されたメロンボールは当時高級だったメロンをこどもにも楽しんでほしい思いから開発された価格は16.2円。コストパフォーマンス1位は赤城乳業の「ガリガリ君 梨」。創業94年の赤城乳業から1981年に50円で販売されたガリガリ君。ソーダ味の他にも様々なフレーバーがある。今回は2002年に販売された梨味。価格は8.5円。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月21日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
パピコは去年50周年を迎えた。発売当初はホワイトサワー味のみで「乳酸ミルク」という名前。チョココーヒー味が発売されたのはその3年後だった。発売当時から2人で分けられるコミュニケーションツールとして人気だった。さらに今年は白桃味とレモン味が初登場。パピコの名前の由来はパ行が耳の残りヒットしやすいというジンクスから。パピコの先端部分までアイスを入れる理由は固まっ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.