TVでた蔵トップ>> キーワード

「パリオリンピック」 のテレビ露出情報

卓球女子シングルスベスト8には、平野美宇選手と早田ひな選手が登場。平野美宇選手は、フルゲームの末、韓国・シン・ユビン選手に敗れたが、早田ひな選手は、北朝鮮・ピョン・ソンギョン選手と激闘を見せ、見事ベスト4進出を決めた。
世界ランキング5位の早田ひな選手は、北朝鮮・ピョン・ソンギョン選手と対戦。序盤からリードを広げ2ゲームを奪うが、そのあと今大会初めてゲームを落とす。第4ゲームを奪い返すが、続く第5、第6ゲームをとられ、ゲームカウントは3−3で並ぶ。そして、第7ゲームを11−6で早田ひな選手がとり、準決勝へと駒を進めた。
世界ランキング5位の早田ひな選手は、北朝鮮・ピョン・ソンギョン選手と対戦に勝利。早田選手は自分のもったいないミスもありゲームカウントが3対3になったがまだまだ技術は絶対あると思っていたので終始リードして落ち着いてプレーしてきた」などコメント。北朝鮮のピョン・ソンギョン選手は今大会格上相手に大金星を重ねてきた。北朝鮮の選手はコロナ禍を理由に世界ランキングに関わる国際大会を欠場していたため試合データが少なく対策が練れない相手だったという。北朝鮮の選手は卓球混合ダブルスでも初戦で日本ペアを敗れ決勝まで進出。中国のペアには敗れていた。準々決勝進出を決めたポイントについて四元さんは「データの少ない相手に対して最終ゲームでは得意のフォアハンドだけではなくバックを攻める戦術に変えるなど冷静に判断できていたところ」などコメント。
早田選手は準々決勝の試合後のインタビューで「東京五輪が終わってから3年間。この試合で勝つために練習を積んできたので後悔なくしっかり勝ちに行きたいなと思います。全て揃っていないと勝てないと思うので頭の切り換えも大事になってくると思います。自分の心技体を全て出せるように頑張りたい」などコメント。早田選手の準決勝の相手は卓球世界女王の孫穎莎選手。東京五輪女子シングルスでは銀メダル、女子団体では金メダルを獲得。2024年パリ五輪では混合ダブルスで金メダルを取っている。早田選手との戦績は15戦全勝。シングルスで勝ったことがないという。四元さんは「ジュニア時代から勝つために基礎力や技術力を身に着けてきた五輪で中国に勝つ準備は出来ている」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月21日放送 16:45 - 19:00 日本テレビ
news every.気になるミダシ
ネーションズリーグでパリオリンピック銅メダルのアメリカを相手に日本のエース髙橋藍選手が技ありプレイを連発した。髙橋藍選手は両チーム最多の18得点の活躍。日本はストレート勝ちをした。

2025年7月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SPORTS
バドミントン・ジャパンオープンが行われ、パリ五輪銅メダリストながら解散を表明しているシダマツペアはマレーシアのP・タン/M・ティナペアと対戦。65回というラリーを落とすなどし、2-0で敗れた。

2025年7月21日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
バレーボールのネーションズリーグ。日本はアメリカと対戦。高橋藍選手が相手ブロックをかわすスパイクをきめ、宮浦健人選手は2本連続でサービスエースをきめた。結果は3-0で日本がストレート勝利。現在ネーションズリーグで日本は4位。

2025年7月21日放送 0:00 - 0:06 テレビ朝日
日本バスケ一本道(日本バスケ一本道 8月アジアカップ制覇へ)
身長172cmと小柄ながらNBAで活躍した河村勇輝選手。バスケを始めたのは6歳の時。毎日欠かさずシュート練習を続けてきたのは、「自分との約束を守りたい」「やり切ったと思える毎日を過ごしたい」との思いから。小学時代からその日やってきたことをノートに書き溜めるなど、人一倍真剣にバスケに向き合ってきた。54年ぶりの優勝がかかるアジアカップにも出場する。

2025年7月21日放送 0:00 - 0:58 TBS
S☆1(9月 東京世界陸上)
男子3000m障害の東京世界陸上代表の三浦龍司。ダイヤモンドリーグで三浦は脅威のスパートをみせ日本記録を更新した。その記録はパリ五輪1位の記録を上回っていた。三浦は先頭にいたエル・バカリがスパートの良い目標になったと話す。三浦は長距離とハードルが得意だったため高校時代に3000m障害に転向。高校3年生のとき、30年ぶりに高校記録を更新。東京五輪では日本新記録[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.