創業100年を超える国内3位の乳業メーカー森永乳業。数々のヒット商品を生み出し、グループ従業員7400人、年間売り上げ高は5400億円まで成長。しかし今、原料費の高騰や国内市場の縮小などで大きな転換点を迎えている。生き残りを賭けた挑戦とは。大貫社長に未来戦略を聞く。
森永乳業の大貫陽一社長が紹介された。大貫社長の経歴を紹介。1983年、森永乳業入社。2011年、執行役員経営企画部長兼広報部長。2021年、代表取締役社長就任。大貫社長は「社内の戦略構築と社外に向けた活動を一緒にやってまして非常に勉強になりました。今でも貴重な経験になってます」などと話した。森永乳業の歴史を紹介。1917年、日本煉乳株式会社設立。1949年、森永乳業株式会社設立。1976年、「ピノ」発売。
森永乳業の大貫陽一社長が紹介された。大貫社長の経歴を紹介。1983年、森永乳業入社。2011年、執行役員経営企画部長兼広報部長。2021年、代表取締役社長就任。大貫社長は「社内の戦略構築と社外に向けた活動を一緒にやってまして非常に勉強になりました。今でも貴重な経験になってます」などと話した。森永乳業の歴史を紹介。1917年、日本煉乳株式会社設立。1949年、森永乳業株式会社設立。1976年、「ピノ」発売。