TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミマ!! 麻布台ヒルズ店」 のテレビ露出情報

ファミリーマートでは、カーディガンやエコリュックなど約100種類のファッションアイテムを展開している。専門家によると、ファミリーマートの戦略は「ブランドエクステンション」と呼ばれ、既存のブランドがこれまでになかった新しいカテゴリーに進出することを言う。去年、ファミリーマートは、コンビニ業界では初となるファッションショーを開催し、大きな話題となった。親会社が伊藤忠商事であることから、低価格で質の良いファッション商品を展開できるという。このブランドエクステンション戦略を取り入れている企業は、他にも花束の販売を始めたユニクロも実施している。また、雑貨のイメージが強い3COINSでは、原宿本店に期間限定のテイクアウトグルメコーナーが設置されている。現在、富山の人気店の越中まん本舗とコラボし、「越中ぶたキャラまん」を販売している。こういった戦略を「リテンションマーケティング」と言い、季節ごとのテイクアウトグルメを続けることで、客に継続的に店に足を運んでもらう効果があるという。また、ダイソーは、190種類以上の虫のキャラクター同士をバトルさせる「蟲神器」を販売し、全国各地で大会が開かれるほどの人気となっている。以前から55枚入りのトランプを110円で販売しているダイソーは、そのノウハウを活かし低コストのトレカを開発したという。この戦略は「マーケットダイバーシフィケーション」と呼ばれ、顧客層を拡大することを指すという。カードケースなどの関連グッズを併せて販売することで、全体の利益が伸びる効果が出ている。
住所: 東京都港区麻布台一丁目3-1タワープラザ
URL: https://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&bid=12004

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えてください!
鈴木福さんが、ファミリーマート社長の細見研介氏から成功の極意を学ぶ。ファミリーマートは全国1万6263店舗展開するコンビニで、1973年に埼玉・狭山市に1号店が開店した。細見社長は1986年に伊藤忠商事に入社し、アパレルやブランドマーケティングを担当していた。そして、2021年にファミリーマート社長に就任し、社長室には様々な服装に合わせられるようたくさんの靴[…続きを読む]

2024年2月24日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
サスティな!(サスティな!)
ファミマ!! 麻布台ヒルズ店を調査した。誰でも無料で水が飲める給水スポットがある。炭酸水も飲めるという。専用タンブラーを購入すると微炭酸・強炭酸の給水が何度でも可能になる。ペットボトルのごみの削減につながる。ナッツ・チョコレート・グミなどの量り売りのコーナーがある。マイボトルでコーヒーを購入できる。ファミペイを提示するとポイントが還元される。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.