TVでた蔵トップ>> キーワード

「ブラジル陸上競技連盟」 のテレビ露出情報

34年ぶりに東京で開催された陸上世界選手権。9日間で約62万人が来場した。男子棒高跳びのデュプランティスは、自身の持つ世界記録を1センチ上回る6m30を成功させ、14度目の世界記録更新を果たし、金メダルを獲得した。女子走高跳では、世界記録保持者・ウクライナのマフチクは、競技の合間に寝袋にくるまって休憩することでも注目された。今大会では、銅メダルを獲得した。男子20km競歩で金メダルを獲得したブラジルのボンフィムは、レース中に結婚指輪を紛失。指輪を探してほしいと呼びかけると、きのう、帰国直前に指輪が見つかり、無事ボンフィムの元に届けられた。今大会では、レース前のパフォーマンスも話題に。選手らは日本のアニメのポーズを披露し、会場を盛り上げた。男子200mで金メダルを獲得したライルズも、多くのポーズで会場を沸かせていた。男子4×100mリレー決勝では、日本代表がアニメ「ワンピース」のルフィのポーズを披露。レースは、ライルズがアンカーを務めたアメリカが優勝。日本は、6位入賞を果たした。今大会、日本勢は、男子35キロ競歩の勝木隼人、女子20km競歩の藤井菜々子がそれぞれ銅メダルを獲得。過去最多に並ぶ11種目で入賞を果たした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.