TVでた蔵トップ>> キーワード

「ブランチュール深みカカオ」 のテレビ露出情報

宮本雅巳さんは、国内のコンテストで優勝し世界大会でも4位に輝いたパティシエ。テオブロマのオーナー土屋公二さんは、日本チョコレート界のパイオニアでフランスのチョコレート評価ガイドで6年連続金賞を受賞した。この2人が参戦。生地の味テストは、チョコをはがしてクッキー・ビスケットだけで試食する。誕生したのはたけのこの里よりきのこの山の方が先で、アポロチョコレートと同じ型で作れる商品として開発された。生地の味1位は、ブルボンのチョコダイジェスティブビスケット。香ばしい焼き加減とサクサク食感だと評価された。生地の塩気でチョコが引き立つ。
次はチョコの味テストで、チョコだけを試食して甘さや口どけをチェックする。各社の看板商品が次々と高評価を獲得した。チョコの味1位に輝いたのは、ブルボンのブランチュール深みカカオ。プロが注目したのは、厚さ2ミリという薄い板チョコ。薄いチョコが舌で溶けてカカオの香りが広がると評価された。
最後の全体の味テストは、生地とチョコレートを一緒に試食する。人気商品が揃う激戦ジャンルだけあって高評価が連発された。全体の味1位に輝いたのは、ブルボンのプレッツェルショコラ。2018年からコンビニなどで販売されている隠れた人気商品。プレッツェルの食感と塩気がチョコと相性が良いと評価された。プレッツェルは、米粉を加えたザクザク食感と塩気が相まってチョコを余韻まで美味しく感じさせる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月9日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
チョコ×ビスケットをひたすら調査し17種類を忖度なしで採点しベスト5を発表。ロッテからはコアラのマーチとトッポ、森永製菓からはパックンチョとチョコをまとった贅沢チョイス。江崎グリコのポッキーシリーズにカバヤ食品のさくさくぱんだ。ブルボンからはアルフォートやチョコリエールなど最多5種類が参加。明治のきのこの山やたけのこの里など人気商品が採点の対象となっている。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.