TVでた蔵トップ>> キーワード

「プレジャーランドパス」 のテレビ露出情報

ブラックフライデーの平均予算は、2万2882円。イオンでは、今月30日まで、半額祭りを開催。イトーヨーカドーでは、赤色の食品に限って最大2割安くするなどのセールを行っていた。ブラックフライデーの認知度については、68.3%の人が「知っている」、27.2%の人が「名前は知っている」と回答。買い物の予定については、47.8%の人が「買い物したい」と答えた。アメリカなどでは、感謝祭の翌日の金曜日から、大規模なクリスマス商戦が始まる。感謝祭後の金曜に、人が集まって事故や犯罪が増え、警察が困ることから「真っ黒な金曜日」と形容したことがブラックフライデーの始まりだという。現在は、売上が大幅アップし、黒字になるというポジティブなイメージが定着した。日本でブラックフライデーを始めたのは、トイザらスだとされている。トイザらスでは現在、最大75%オフになるセールを開催中。横浜・八景島シーパラダイスでは、プレジャーランドパスを半額で販売。販売期間と利用期間が限られている。2021年からブラックフライデーのセールを開催しているという。WOWOWも初めてブラックフライデーに参戦。「映画を観るときに飲みたいコーラ」が60%オフなどとなっている。コンビニ各社では、黒いパンやスイーツなどが販売されている。専門家によると、11月は消費の低迷期で、企業は購入動機を作りたい狙いがあるという。日本では、勤労感謝の日があるため、セール開始を前倒しする企業が多いという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.