TVでた蔵トップ>> キーワード

「ペアリングワイン3種(3杯セット)」 のテレビ露出情報

リピーターの獲得が難しいと言われる宿泊業界。泊まってみたい高級ホテルランキング1位の星野リゾートでホテルがリピート客を獲得する秘策についてスタディーする。まずは宿泊者にリサーチすると2つの秘策があることがわかった。客の約7割がファミリーとのことで、子どもの成長を育む施設が充実している。今回2人はリゾナーレキッズスタジオのパティシエ体験のお兄さんを務める。ここで大事なのは子どもが1人ですべてを作り上げることで、スタッフは手伝うよりも褒めることが大事だそう。リピーターを増やすためには子どもの心をつかむことが重要とのこと。子どもをターゲットにした施設は他に伊豆高原アンダのおうちなどがある。
施設内にあるピーマン通りでは四季折々のイベントが開催され、現在は回廊の花咲くリゾナーレという春のイベントを開催中。ここで2人はイベント接客を体験。まずは客に魅力を伝えて注文を取り、配膳は最後まで丁寧に行う。リピーターを増やすもうひとつの秘策は季節ごとのオリジナル企画の開催。今回ホテル業務をスタディーした2人。そこで集大成として2人が考えたオリジナルイベントを1日限定で開催。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.