TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ」 のテレビ露出情報

お台場の湾岸スタジオの屋上庭園から中継。日経トレンディとニュースちょい先のコラボ第2弾。8月の流行予測をする。まず1つ目は「どこでも置くだけスポットエアコン&どこでも速攻スポットクーラー」。いずれも接地工事不要で使用可能。日経トレンディの澤原昇氏は「夏の猛暑化にともなって、暑い場所が北上している。売れている場所としては北海道とか東北。急きょクーラーがほしいという人が購入」などコメント。
日経トレンディとニュースちょい先のコラボ第2弾。8月の流行を予測。2つ目は「エスタ REIKYAKUパラソル 0cm」。こちらは放射冷却の技術を生かした商品。澤原氏は「日傘1本で涼しく荷物も少ない」とオススメポイントを紹介。
日経トレンディとニュースちょい先のコラボ第2弾。8月の流行を予測。3つ目は「お弁当用クールファン」。こちらの商品は弁当の粗熱を取り、傷みを防いでくれるもの。
日経トレンディとニュースちょい先のコラボ第2弾。8月の流行を予測。4つ目は新しい冷凍食品。冷凍の胡麻さけおにぎり、きゅうりを紹介。きゅうりはもともと水分量が多いため冷凍食品には向かないと言われていたがイオンが水分の少ない品種を選びながら冷凍技術で商品化した。今後はトマトなども冷凍食品化する可能性もあるという。澤原氏は注目のトレンドについて「猛暑が続き自分を冷やす活動の冷活」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
お台場の湾岸スタジオの屋上庭園から中継。日経トレンディとニュースちょい先のコラボ第2弾。8月の流行予測をする。まず1つ目は「どこでも置くだけスポットエアコン&どこでも速攻スポットクーラー」。いずれも接地工事不要で使用可能。日経トレンディの澤原昇氏は「夏の猛暑化にともなって、暑い場所が北上している。売れている場所としては北海道とか東北。急きょクーラーがほしいと[…続きを読む]

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

2025年6月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
4位はエバラ食品から今年2月にプチッと中華 回鍋肉(275円)」が発売された。日経トレンディでも上半期ヒット大賞となった。これならポーション一つで味が決まる。麻婆豆腐などのラインナップがあると紹介した。

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今年の上半期ヒット商品が発表された。日経トレンディ(6月号)上半期ヒット食品・外食部門「即席春雨麻辣燙」は7か月で約9万個を販売。菓子部門「キラふわグミグレープ味」はマシュマロ入りのフワフワ食感が大人気。文房具部門の蛍光ペン「KIRE-NA」はペン先に付いたプラスチックがガイドの役割を果たし、真っ直ぐな線が引きやすい。半年で4万本を販売する大ヒット。情報誌「[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.