TVでた蔵トップ>> キーワード

「ボンバルディア」 のテレビ露出情報

世界大手ビスタジェットが持つ最大の機体、ボンバルディア「グローバル7500」。リクライニングつきの座席は14席。ベッドにした場合でも8人が乗ることができる。機体が大きく、17時間連続で飛行できるのが特徴。アプリから24時間前まで予約が可能。その手軽さから、プライベートジェットのウーバーと呼ばれることも。ビスタジェットのサービスは、最も小さい機体で1時間1万5000ドル、およそ230万円から。日本からロサンゼルスまでは、往復5000万円ほどになるとみられる。世界の利用者のほとんどが、180億円以上の資産を持つ超富裕層や大企業だというが、日本を発着するフライト数は、去年と比べ25%、飛行時間は10%増えている。長距離の利用を増やすことでさらに日本の市場を拡大したい狙い。
短距離用のプライベートジェットも市場をけん引している。チャーター便を運航するマイクロジェットは世界最小の小型機を1機所有し、国内でサービスを展開している。小型のため、整備などのコストが安く済み、低価格をウリに中小企業のオーナーや医師などの利用を増やしてきた。ひと月の問い合わせ数は1年前の30倍に増え、今月には初めての単月黒字を達成したという。そのためアパートの一室だったオフィスから新たな拠点に移転できた。さらに来年、2機目を導入することを決定。パイロットの数も倍以上に増やした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月19日放送 22:15 - 23:09 テレビ東京
ガイアの夜明けニッポンの底力で再挑戦!国家プロジェクトの行方
開発中止となった国産ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」。その機体組み立てに携わってきた中小企業の大起産業。MRJ計画に向けて準備を進めてきたが、計画が頓挫したことに社長らは申し訳無さを感じているんだそう。MRJのために作られた部署なども。政府は中止の要因を「安全認証プロセスでの経験不足」「市場環境」などとし、「政府が支援すべきだった」と反省[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.