TVでた蔵トップ>> キーワード

「ポテトラボ」 のテレビ露出情報

「開封後の干し芋」最も良い保存方法は?。青「冷凍」、赤「常温」、緑「冷蔵」。店長・大沼遥によると、1枚ずつラップをして冷凍すると2カ月ほど保存が可能だという。正解は「冷凍」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年6月9日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!アポなしアサ飯
「大洗まいわい市場」で食の匠探しをする。挙がったのはサツマイモ専門店「ポテトラボ」や梅干しの「吉田屋」など。匠の口コミ情報の中で織田さんが気になったのは「梅干しの吉田屋」。実は梅干しが大好物だという織田さん。

2026年1月13日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング依田司の気show予報
干し芋の生産量日本一の茨城・ひたちなか市にある「ポテトラボ」から中継で伝える。秋に収穫したサツマイモを約2か月間熟成させてから干し芋を作るため、冬の味覚と言われている。製造工程を紹介した。併設の店舗にはサツマイモを使ったスイーツが並ぶ。店長のオススメは「干し芋黒糖シェイク」(650円)。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.