TVでた蔵トップ>> キーワード

「西荻窪店」 のテレビ露出情報

マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。71年に日本1号店が誕生。当時はピクルスやシェイクなど未知の食べ物に多くの人が驚いたという。田中角栄の政策に伴って全国展開が進み、初上陸から10年で国内300店舗。ドライブがレジャーとして浸透したころにはドライブスルーが誕生。バブル期には後に「ハッピーセット」となる「お子さまセット」が誕生。80年代には学生向けの「サンキューセット」やサラリーマン向けの「朝マック」など誕生。
マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。90年代のバブル崩壊期、「月見バーガー」など季節限定メニューが誕生。郊外のショッピングセンターなどへのテナント出店もスタート。デフレスパイラル期には創業以来初の赤字となったが、蛯原友里をイメージキャラクターに抜擢した「えびフィレオ」など大ヒット。おしゃれ路線に転換することで年商5000億円達成。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.