TVでた蔵トップ>> キーワード

「ラッフルズ東京」 のテレビ露出情報

東京では外資系のラグジュアリーホテルの開業ラッシュが続いている。おととしブルガリのホテルがオープンした他、今後もアメリカやイギリスのホテルチェーンが続々オープンする。こうした中、きょう「フェアモント東京」がオープンした。東京の高層ビル群が一望できる「フェアモントゴールドスイート」は日本の縁側をイメージし、和を織り込んだ部屋となっている。1部屋1泊24万円と高価格だが、魅力的な立地や設備で差別化を測る考えだ。カランシン総支配人は「パンデミックが終わり、米ドルは日本円に対して強く、インバウンド観光の成長を促進している。芝浦は我々にとって完璧な立地だ」とコメントしている。
インバウンド需要の高まりから、東京では日本初上陸のホテルが続々オープンしており、外資系ホテルの平均客室単価は57000円以上と日系ホテルの倍以上となっている。一方、日系ホテルは高級感とは違うアプローチで客を呼び込もうとしている。ゴジラの顔でおなじみの東京の新宿東宝ビルに入るホテルグレイスリー新宿では「ゴジラ」を活かした展開を進めており、ゴジラとキングギドラの対決をイメージしたコンセプトルームを設置。30年以上のゴジラファンという宿泊客は興味津々の様子で部屋を見ていた。宿泊料金は1泊12万2400円~だが、日本人が予約の7割を占めていると言う。所有する藤田観光では他のホテルでもコンセプトルームを展開しており、独自の宿泊体験で魅力を高める狙いがあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれが知りたかった!
この秋9月にオープン予定のBLUE FRONT SHIBAURA。ツインタワーで230m程ある43階建て。浜松町駅から徒歩6分、飲食店など約40店舗入り、ホテルや住居もある複合商業施設。芝浦運河沿いに船着き場があり、晴海から芝浦・日の出区間を船で移動できるサービスもある。もともとJRの貨物船の用地で、東芝の本社ビルがある。東芝が昨今業績不振で厳しい中、自社の[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.