TVでた蔵トップ>> キーワード

「ルモンド」 のテレビ露出情報

ヨーロッパの同盟国はトランプ氏の返り咲きを前に対応を迫られている。特に喫緊の課題は、ウクライナ情勢への対応。トランプ氏はウクライナ情勢を巡っては今のバイデン政権と違って大規模な支援をしていくことには否定的。就任後に仮に米国からの支援が減ればヨーロッパからの支援の重要性が一層、増すことになる。フランス・バロ外相がBBCのインタビューに応じ「支援にレッドラインつまり、限界はない」と述べて、フランス兵のウクライナへの派兵やウクライナのNATO加盟も目指すことも示唆した。フランスの有力紙「ルモンド」は関係者の話として、フランスに加えて英国もヨーロッパから軍隊や民間の軍事会社の関係者をウクライナに派遣する議論を始めているとしているとしている。ウクライナへ欧米側が地上部隊を派遣する可能性については、今年2月にマクロン大統領が「いかなることも排除されるべきではない」と述べた際、ヨーロッパの各国から反対の声が上がったが、トランプ氏の返り咲きを前に議論が高まっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月26日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
フランスの有力紙「ルモンド」は、フランスと英国がロシアによる軍事侵攻が続くウクライナへの軍隊や軍事企業の関係者の派遣について議論していると報じた。背景には、ウクライナへの支援の継続に消極的とされる米国のトランプ次期大統領の就任があるとしている。

2024年11月21日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース(ニュース)
望月さんは「トランプ次期大統領は、NATOの本部に駐在するアメリカの大使にマシュー・ウィテカー氏を起用すると発表しました。ウィテカー氏は前のトランプ政権で司法長官代行を務めた人物で、トランプ氏が求めるとみられる加盟国の防衛費の負担増額について、ウィテカー氏が交渉の役割を担うことになります。ただ、アメリカのメディアは『ウィテカー氏は外交や安全保障分野での経験は[…続きを読む]

2024年7月24日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道(ニュース)
「周縁のフランス」の著者で地理学者のクリストフ・ギリュイ氏。今回の選挙で極右政党「国民連合」の躍進を支えたのはパリなどの大都市に住む人々ではなく郊外や地方など「周縁」に住む人々だったと指摘する。ギリュイ氏によればフランスではグローバル化による国内産業の空洞化が進み都市に住めなくなった労働者階級が「周縁」へと流出。大都市に残るエリートや富裕層とのあいだで社会が[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.