TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワシントン(アメリカ)」 のテレビ露出情報

軽快なメロディーに乗せ“イランを爆撃”と歌われる曲を、トランプ大統領が自身のSNSに投稿。アメリカによる攻撃から2日後、イスラエルとイランの停戦合意を発表し、世界を驚かせた。極秘作戦「ミッドナイト・ハンマー」は21日の午前1時に開始され、B2爆撃機がイランに向けて飛び立った。17時間後、トランプ大統領はホワイトハウスの地下にある作戦指令室へ入った。午後6時40分、アメリカ軍はバンカーバスターなどを使い、イランの3か所の核施設を攻撃。衛星画像が捉えたフォルドゥの核施設には、攻撃の後、地面に6つの穴が開き、イスファハンでは巡航ミサイル「トマホーク」で建物が広範囲に破壊されているのが確認できる。この直後からアメリカはイランとイスラエルに停戦を働きかけていた。2日後にはイランが報復攻撃を行うが、事前にアメリカ側に通告した上でのことだった。イスラエルのネタニヤフ首相は「トランプ大統領に感謝」、イラン最高指導者のハメネイ師は「我々の勝利を祝福」などと述べた。上智大学の前嶋和弘教授は、トランプ大統領が自分の支持層が割れない線を考えながら、最初からゴールをみてやっていたと分析。トランプ大統領は25日、「あの攻撃が戦争を終結させたのだ」などと述べた上、広島、長崎への原爆投下になぞらえ正当化。一方で、核施設についてはニューヨーク・タイムズが「完全に破壊できていない」と報じた。「攻撃は核開発を数か月遅らせただけ」との情報機関の見方を報じたメディアに対し、トランプ大統領は「CNNによるフェイクニュースだ」と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月23日放送 20:56 - 22:15 テレビ朝日
有働Times(ニュース)
発端となったのは高市総理の発言。存立危機事態になると他国への武力攻撃を実力をもって阻止することが正当化される。14日、中国国防省は痛烈な代償を払うことになると警告。訪日自粛を呼びかけ日本水産物の輸入を事実上停止。スパイ摘発も示唆している。千々岩は台湾の取材で中国側から圧力を受けたことを明かし、今回の経緯を改めて説明。トランプ大統領はこれまで明確な反応を示して[…続きを読む]

2025年11月23日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京
TXNニュース(ニュース)
23日、スイス・ジュネーブでアメリカが示した和平案について協議する。協議にはアメリカからはルビオ国務長官などが参加し、ウクライナの交渉団はイエルマーク大統領府長官が主導する見通し。ロイター通信は英仏独伊の当局者も協議に参加すると伝えている。トランプ大統領は和平案が最終案ではないとの認識を示し、交渉に含みをもたせた。

2025年11月22日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(ニュース)
トランプ大統領とマムダニ氏が会談。トランプ氏はこれまで共産主義者とマムダニ氏を批判してきたが、この日は融和ムードを強調した。

2025年11月22日放送 17:00 - 17:30 日本テレビ
news every.サタデー(ニュース)
トランプ大統領はマムダニ氏と初めての会談を行った。トランプ大統領は当初、マムダニ氏を共産主義者などと批判をしてきたが、トランプ大統領は彼がいい仕事をすると非常に確信していると話した。会談は高騰する食料品価格などについて協議した。しかしアメリカメディアはいすれ対立の時は来るだろうとしている。

2025年11月22日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
トランプ大統領は21日、これまで批判してきたマムダニ次期NY市長と初めて会談した。会談では高騰する食料品価格などについて協議したとのこと。トランプ大統領は「強固で安全なニューヨーク実現のために我々は彼を支える」などと一定の協力姿勢を示した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.