TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワタミファーム美幌峠牧場」 のテレビ露出情報

二冊目のテーマは「時間帯や商品ラインアップを見極め来店動機を高める」とのこと。ノートンが向かったのは「サブウェイ ヨコハマベイサイド店」でお客さんに来店動機を聞いてみることとなった。サブウェイのメニューをどう思っているかについては「セットメニューを充実させてほしい」「ポテト以外のサイドメニューは導入する?」とのことでこういった声に答えるために様々な商品開発が進められていた。コーヒー原価4倍にして価格を25%下げたがサンドイッチの原価よりも低いという。コーヒーの売り上げはまずいと言われていた頃は100人きた場合は10杯頼まれていたが、美味しくなると100人来た場合は20杯になっているとのこと。今後はサブウェイ全店舗のコーヒーマシンを入れ替えて10月1日に全部揃うと100人来た場合は30杯まで上がるのではないかという。昼の売り上げは今は7割ぐらいだが、チャレンジしたのは「朝のセットメニュー」で半分のサンドイッチを販売したとのこと。また夜の全体構成比が20%ぐらいで夜は倍のサンドイッチを販売しており、時間帯構成比が25%まで上昇したという。「サンドイッチ自体の価格は今後どうなる?」についてはお客さんから「価格はもっと下がらないの?」「これ以上値上げはしない?」という声があった。サブウェイのサンドイッチはちょっと組み合わせを変えるだけで1万種類ぐらい超えちゃうとのことで、単品については値段は下げたくないし上げたくもないという。また新サイドメニュー案でクッキー・アイス・オーガニックスープがあり、セットメニューを追加してもらうことで全体の原価を下げられるとのこと。「商品数が増えると管理が大変では?」については複雑なオペレーションが必要なメニューは増やさないという。利用者は増えており2020年は一店舗あたりひと月の売り上げが約300万円だったが、2025年には600万円以上になっているとのこと。伸びているのは客数で客単価は今1000円弱だが、客単価よりは客数を増やしたいという。お店にとって利益は出にくいが利用者にとってお得な商品もあり「ローストビーフ~プレミアム製法~」とのことだった。
住所: 北海道網走郡美幌町古梅607

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.