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「三井住友カード」 のテレビ露出情報

スマホなどで貯められるポイント、どんなものを利用しているのか街で調査。ポイントに関するアプリを25個くらい使っていると話す女性など、個人差はあるがすっかり生活に溶け込んだポイ活。こうした中、今日、アマゾンとNTTドコモが発表したのが、アマゾンでの買い物でdポイントが貯まる新たなサービス。dアカウントとアマゾンアカウントを連携させた上で1回あたり税込み5000円以上の買い物をすると、アマゾンポイントに加え、合計額の1%のdポイントを貯めることができるようになる。都内の整体院ではキャッシュレス決済の1つとしてd払いを導入している。最も活用しているポイントを聞いた調査ではdポイントは楽天ポイントに次いで2位。タッグを組むアマゾンとドコモ、それぞれの狙いをポイント活用に詳しい菊地さんは「ポイント経済圏争い」とし、アマゾンの狙いはポイント事業の弱さをdポイントユーザー入りで活性化、ドコモの狙いはネットショッピン等の弱さをネット強化で経済圏強化などと説明した。ポイントに対して街の人からは「めんどくさくなってやめちゃう感じ」などの声が聞かれた。乱立する各社のポイント、楽天ポイントやPontaポイントなど大手では1億人規模のユーザーがいるところも。今月22日からTポイントと三井住友カードのVポイントが統合されユーザーは単純合算で約1.5億人規模になると言われている。また、JR東日本は来月9日から金融サービスを開始、JREポイントもたまる。今後ポイント競争はますます激しくなりそうだ。
住所: 東京都港区海岸1-2-20
URL: https://www.smbc-card.com/mem/top/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月19日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐学生企業が日本を変える?
FinT代表の大槻さんは大学3年時に創業。企業のSNS広告や宣伝戦略を若者向けにプロデュースしている。「アサヒ ホワイトビール」をインフルエンサーを使ってSNSなどのデジタル広告を展開したところ、3日間で1万件以上の反響があった。また上田慎一郎監督とともに三井住友カードのショートドラマをスマホ用で制作するなど若者世代にバズるマーケティングを展開している。社員[…続きを読む]

2024年5月13日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
この春、TポイントとVポイントが一つになり、新しいVポイントになった。いま、1億人規模の会員を抱えるポイントもあり、ポイント戦国時代とも言われている。ポイントの積極的な活用「ポイ活」について、1年に50万ポイント以上を獲得するシューマッハの中村竜太郎がその活用術を教える。ためたポイントで住宅を買った主婦も取材した。ポイント戦国時代のいま、自分に合った活用術を[…続きを読む]

2024年4月27日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびBUZZ NEWS ランキング
Vポイントが今週月曜日から開始した。会員数は8600万人と国内有数規模となり、中でも大きく変わったのが対象店舗の数が国内では750万店舗を超え、今後紀伊國屋書店など更に増えていく予定として、世界200国以上・約1億のVISA加盟店でもポイントを利用できるようになった。Vポイントの新たな特徴としてカードやアプリを提示すると最大7%のポイントが還元される「還元率[…続きを読む]

2024年4月23日放送 16:05 - 17:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンNEWS 日替わりプレート
今日の東京市場、為替は154円台後半と歴史的な円安水準が続いている状況。株価は今日は大きな材料がなく、113円55銭高の3万7552円16銭と小幅な値動きにとどまった。今週、米国のIT大手各社の決算発表があったりあるいは週末に日銀の金融政策決定会合が控えているので、投資家はなかなか動きにくい状況だった。
昨日、TポイントとVポイントが統合した。昨日はTとV[…続きを読む]

2024年4月23日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
きのう三井住友カードが提供する「Vポイント」とTSUTAYAなどで使える「Tポイント」がひとつになり、日本最大級のポイントサービスがスタート。新たな「Vポイント」のユーザー数は、およそ8600万人。国内で750万店舗、世界では1億店舗で利用可能。ポイントを巡っては、いま顧客の囲い込み競争が激化。NTTドコモとネット通販大手「アマゾン」が決済やポイント事業で連[…続きを読む]

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