TVでた蔵トップ>> キーワード

「三田紀房」 のテレビ露出情報

山崎監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」「海賊とよばれた男」など多くの作品でVFXを使ってきた。「アルキメデスの大戦」ではVFXを駆使して戦艦大和を描いた。山崎監督のVFXでは、地面は本物。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」では昭和30年代の羽田空港のシーンでもすべてCGにせず地面を作り、当時の建物をはめこんでいる。「海賊とよばれた男」では、雪のシーンをグリーンバックと足元に降らせた人工雪だけで表現した。「ゴジラ-1.0」での人々が逃げ惑うシーンでも、本物の地面、屋台、グリーンバックのみ。合成することでリアルな映像ができあがる。背景だけでなく逃げる人間の数も増えている。アクションスタッフによる動きをモーションキャプチャーしデジタルエキストラとして合成する。VFXを担当するのは白組。まずラフなイメージCGでカメラワークと大まかな動きを作る。必要な実写を撮影し、何もない背景に実写を合わせ周りの建物や人を加えていく。VFXの先駆者、ジョルジュ・メリエス監督が1901年に作った映像を紹介。空気を入れると男性の顔が大きくなるという映像で、遠近法を利用しカメラに近づいて大きくしていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月9日放送 0:45 - 1:20 テレビ朝日
お願い!ランキング(バズマンTV)
風間俊介が旧尾崎テオドラ邸で、漫画家・山下和美にインタビュー。旧尾崎テオドラ邸はレジェンド漫画家たちが保存活動に賛同し、2階ギャラリーでは様々な展示会を開催している。山下が、ランドのボツネーム原稿を紹介した。山下が、これからまだまだ勉強していかなきゃならないと語った。

2024年2月10日放送 20:55 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9(ニュース)
東京・世田谷区にある尾崎行雄ゆかりの洋館・旧尾崎テオドラ邸。保存に関わった漫画家たちがお披露目会に集まった。活動の中心となったのは山下和美さん。取り壊される予定だった建物を買い取り、保存して公開することにした。山下さんが建物の魅力や保存への思いなどを語った。建物には漫画家の原画を飾るギャラリーも設けた。

2024年2月8日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
旧尾崎テオドラ邸は取り壊しの危機にあったが保存のために立ち上がったのが漫画家たち。三田さんは「カフェをここで開業してアフタヌーンティーを用意してイングランド形式のクラシックな雰囲気を味わっていただく」などと話した。2階は有名漫画家が描いた原画のギャラリーがありこれらはオークションや海外向けの通販サイトで販売される。

2024年2月8日放送 18:10 - 18:30 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
東京・世田谷区にある旧尾崎テオドラ邸は憲政の神様と呼ばれた政治家の尾崎行雄と縁があり、地元住民から長く親しまれてきた。4年半前に老朽化などから解体計画が持ち上がると、歴史ある建物を残したいと漫画家の山下和美さんらが中心となってクラウドファンディングなどで資金を募り、保存を実現した。建物は来月1日に一般公開される。

2024年1月26日放送 3:29 - 3:59 日本テレビ
川島・山内のマンガ沼(川島・山内のマンガ沼)
夢の最強ラインナップを考えよう!モーニング編へ今回が7作品をそれぞれ選抜し、自分のモーニングに載せたい作品を1つずつ同時に発表。載せたい作品が被ってしまった場合はプロ野球のドラフトのようにくじ引きで決定。同じ作者の作品は1作品まで。載せたい作品が被ってしまった場合にはプロ野球のドラフトのようにくじ引きで決定。同じ作者の作品は1作品まで。選んだ後は掲載順を決定[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.